現地時間2024年3月3日テイラー・スウィフトシンガポールで開催したコンサートで、BLACKPINKのリサと対面した。リサは、テイラーの【The Eras Tour】公演に足を運んだ2人目のBLACKPINKのメンバーとなる。

 26歳のK-POPスターは、コンサートが行われたシンガポールナショナル・スタジアムでの写真をインスタグラムに投稿し、ステージをバックに腕につけた大量のフレンドシップブレスレットを披露した。

 リサはまた、テイラーとバックステージで対面した際の写真も公開している。この写真には、ミントグリーンのニューヨークとプリントされたスウェットシャツとカットオフのデニムショーツを着たテイラーが、リサの肩に腕を回す姿が写っている。リサは、これらの写真に「The Eras Tourは本当に楽しかった!最高のパフォーマンス@taylorswift」とキャプションを添えた。

 この数週間前には、同じくBLACKPINKのメンバーのロゼが、テイラーの【The Eras Tour】の東京ドーム公演に参加し、「All Too Well」の10分間に及ぶパフォーマンスに合わせて熱唱する姿を投稿していた。2月7日に公開されたこの投稿には「東京での最高の10分間」と添えられていた。

 テイラーは、現地時間3月9日シンガポールでの6公演を終え、その後2か月間ツアーからオフを取る予定だ。4月にはニュー・アルバム『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』をリリースする。

 モバイル・ゲームのために制作されたシングル「The Girls」を除けば、BLACKPINKは2022年の2ndアルバム『BORN PINK』以来、新曲を発表していない。アルバムは、同年10月に米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で首位デビューを果たした。

 テイラーは、長年BLACKPINKのファンで、2022年の【MTVビデオ・ミュージック・アワード】では、リサ、ロゼ、ジス、ジェニーによる「Pink Venom」のパフォーマンスに合わせて歌って踊る彼女の姿がカメラに収められていた。この時、テイラーの楽曲「Look What You Made Me Do」にちなんでいると思われる「look what you made us do」という歌詞に特に注目していた。

BLACKPINKのリサ、テイラー・スウィフトとの2ショット写真公開