ペットタクシーや陣痛タクシーを調べていると、三和交通の名前が出てきて気になる人も多いでしょう。三和交通は、接遇や安全運転に力を入れていると評判のタクシー会社です。この記事では、三和交通の評判や利用するメリットを解説します。どのようなシーンで使えるのか知っておき、タクシーをより身近な存在にしましょう。

タクシー

三和交通について以下の2点を解説します。

三和交通の基本情報

はじめに、三和交通の基本情報を解説します。

アプリ名 三和交通
運営会社 三和交通株式会社
公式サイト https://www.sanwakoutsu.co.jp/
三和交通は、三和交通株式会社が提供するタクシーサービスです。

通常のメーター運賃のタクシー以外にも、ツアーを開催しており移動手段以外でも利用できるのが魅力です。

いざというときに便利な、陣痛タクシーやペットタクシーのサービスもおこなっています。

タクシーの存在がより身近になり、気軽に利用できる足掛かりになるでしょう。


また、三和交通では専用のタクシー配車アプリも提供しています。

プレミアムパスポート(月額5,000円)に登録すれば、接遇の良い乗務員を優先的に手配され、オリジナルツアーにも参加しやすくなります。

アプリは無料でも利用できるため、三和交通を利用するときはダウンロードがおすすめです。
三和交通の対応エリア

三和交通対応しているエリアは、以下の地域です。

都道府県 地域
東京 東京23区
武蔵野市
三鷹市
埼玉 和光市
朝霞市
志木市
新座市
富士見市
上福岡
ふじみ野市
八王子エリア 八王子市
小平エリア 小平市
西東京市(一部)
東久留米市
小金井市
多摩エリア 府中市
国分寺市
小金井市
国立市(一部)
調布市(一部)
横浜 港北区
都筑区
鶴見区
緑区
神奈川区
西区
三和交通タクシーの評判や口コミを解説
タクシー

気になる三和交通の評判や口コミを解説します。

実際の利用者の意見を聞いて、自分も利用するか検討しましょう。

  • 良い評判・口コミ
  • 悪い評判・口コミ
良い評判・口コミ

三和交通良い評判や口コミは、下記のような内容がありました。

乗務員が空港内まで手助けしてくれたという口コミです。

子どもやペットがいると荷物の移動は大変なので、助けてくれる人がいると嬉しく感じるでしょう。

三和交通の車両が綺麗だったという口コミです。

車両を大切に扱う乗務員は、運転も丁寧な印象があります。

タクシーは、長距離の方が稼げます。しかし、短距離でも嫌な顔をしない乗務員であれば、普段も利用しやすくなるでしょう。

悪い評判・口コミ

三和交通悪い評判や口コミは、下記のような内容がありました。

現金支払いをしたときに、金額に文句をいわれたという口コミです。

50円玉が必要な状況だったとしても、口に出さないで欲しい人がほとんどでしょう。

利用者を拾うために、無理なバックをした乗務員の口コミです。

安全運転を心がけてほしい人が多いでしょう。

三和交通の運転により、荷物が壊れてしまったという口コミです。

本来タクシーで荷物が壊れるのはあってはいけませんが、危険性はあるかもしれません。

三和交通を利用する7つのメリット
タクシー

三和交通には、ほかのタクシー会社にはないメリットが7つあります。

シーンによって使い分けができるため、どのようなメリットがあるか把握しておくと、便利に利用できます。

  • 三和交通タクシーを利用したツアーが多数開催されている
  • 月額会員サービスも用意
  • 乗務員の接遇が良い
  • 安全運転に力をいれている
  • 痛タクシーとして利用可能
  • 空港やディズニー行きの定額タクシーを用意
  • 専用のタクシー配車アプリが用意されている
三和交通タクシーを利用したツアーが多数開催されている

三和交通では、タクシーを利用したツアーが多数開催されています。

横浜の定番スポットを回るツアーや、一方であまり有名ではないおすすめ観光スポットを回るツアーなど、普段住んでいる地域を違う目線からみたい人にもおすすめです。

SP風タクシーといった遊び心あふれるツアーもあるため、少し変わったデートに利用してもいいでしょう。

タクシーを移動手段としてだけでなく、デートのアクティビティーにしたい人にも便利に使えます。

②月額会員サービスも用意

三和交通のタクシー配車アプリでは、月額会員サービスが用意されています。

接遇の評価が高い乗務員は優先で手配され、ツアーに参加したいときも優先的に案内されます。

月額料金5,000円がかかるプレミアムパスポートは、5,000円分のポイント以外にも500円分のポイントがプレゼントされます。

プレゼントされたポイントはタクシーの乗車料金に使えるため、毎月タクシーに乗る金額が5,000円を超える方はお得です。

③乗務員の接遇が良い

三和交通は、乗務員の接遇にも力をいれています。

タクシーの乗務員は、人によっては横柄な態度やきつい物言いをする人も少なくありません。

空車のタクシーに乗車したとき、口調がきつい乗務員にあたれば移動時間を辛く感じる人も多いでしょう。

しかし、三和交通には接遇が良い乗務員が多いため、不快感を感じずに、タクシーで移動できるでしょう。

④安全運転に力をいれている

三和交通では、利用者の安心安全をモットーにしています。

タクシー乗務員が安全運転をするのは当たり前と感じる人もいるかもしれませんが、地域によっては運転が荒い運転手も多いのが実情です。

運転が荒い乗務員に当たってしまうと、利用者は目的地まで不安な気持ちで過ごすことになるでしょう。

しかし、安全運転に力をいれている三和交通であれば心配は少なくなります。

なるべく安心して乗れるタクシー会社を探し、利用しましょう。

⑤陣痛タクシーとして利用可能

三和交通では、陣痛が起きたときに利用できる痛タクシーのサービスをおこなっています。

事前にかかりつけ病院・夜間利用病院・出産予定日・緊急連絡先の登録を済ませておけば、陣痛が起きたときひとりでも、乗務員が15分ほどで迎えにきてくれるのがメリットです。

陣痛が起きたときに陣痛タクシーを呼ぶステップも公式サイトに記載されているため、パニックにならずに行動できます。

付き添いがいなくても乗務員に指示をすれば対応してくれるため、安心して利用できます。

⑥空港やディズニー行きの定額タクシーを用意

空港やディズニーリゾートにいくときも、三和交通では定額タクシーを用意しています。

定額タクシーのメリットは、道路の交通状況や信号待ちに料金が左右されない点です。

空港やディズニーリゾートへ向かう道は混みやすく、タクシーを利用すると予想以上にお金がかかるケースも少なくありません。

到着時に驚かずに済むよう、定額タクシーの利用がおすすめです。

また、タクシーに乗車する人数がおおければ一人あたりの負担金額が少なくなります。

友人と移動する場合でも、定額タクシーは便利に使えるでしょう。

⑦専用のタクシー配車アプリが用意されている

三和交通には、専用のタクシー配車アプリが用意されています。

タクシー配車アプリを利用すれば、ネット決済が利用でき降車時にお金のやりとりが必要ありません。

24時間365日利用できるため、いますぐタクシーを呼びたい場合にも便利に使えます。

電話でタクシーを手配するよりも手軽に利用できるため、スマホひとつでタクシーの手配から支払いまで済ませたい人におすすめです。

三和交通を利用する3つのデメリット
タクシー

三和交通は評判のいいタクシー会社ですが、利用時には3つのデメリットがあります。

デメリットの内容を知っておき、万が一のときも焦らずに対応しましょう。

  • タクシー配車アプリのクーポンが存在しない
  • 対応エリアが広くない
  • 運転の荒い運転手も存在する
①タクシー配車アプリのクーポンが存在しない

三和交通には、タクシー配車アプリのクーポンが存在しません

しかし、三和交通のアプリでは5,000円の月会費で、5,500円分のポイントがもらえるプレミアムパスポートが用意されています。

毎月のタクシー利用金額が5,000円を超えている人は、登録するとお得に利用できるでしょう。

②対応エリアが広くない

三和交通は、対応エリアが広くありません

東京都埼玉県神奈川県サービスエリアであり、ほかの地域では利用できないのがデメリットです。

三和交通のタクシー配車アプリを利用していても、引越し先が関西や九州といったほかの地域であれば使えなくなります。

持っていたポイントも失効するため、転居する前に使い切っておくのが大切です。

三和交通は、東京都埼玉県神奈川県でタクシーを使いたい人向けのタクシー会社といえます。

③運転の荒い運転手も存在する

三和交通は安全運転に力をいれているタクシー会社ですが、一部運転が荒いという評判もあります。

状況や個人によっては確実に丁寧な運転で移動できるとは限らないため、注意しましょう。

運転の荒いタクシー運転手にあたったときは、酔いやすい体質だと声をかけるのもおすすめです。

運転が荒いと指摘するのではなく自分の問題だと伝えられるため、不機嫌にさせる心配もないでしょう。

三和交通の利用でよくある質問5つ
質問

三和交通利用時の、よくある質問に5つ回答します。

気になる点を事前に解決し、安心して利用しましょう。

  • 迎車料金は発生する?
  • 三和交通のタクシー配車アプリに利用料金はある?
  • 三和交通にクレームを言いたいときはどうしたらいい?
  • 三和交通の接遇に対しての教育は厳しい?
  • 三和交通のタクシーが捕まらないときはどうしたらいい
①迎車料金は発生する?

三和交通は、地域に関係なく500円の迎車料金が発生します。

タクシーを手配したときは、乗車料金とは別で費用が必要になると理解しておきましょう。

アプリ利用時も迎車料金が発生するため、電話とアプリで使いやすい方法でタクシーを呼ぶのがおすすめです。

三和交通のタクシー配車アプリに利用料金はある?

三和交通のタクシー配車アプリは、基本利用料金は0円です。

希望があれば、月額5,000円でプレミアムパスポートの登録ができ、毎月5,500円分のポイントがもらえます。

もらったポイントはタクシー料金の支払いに当てられるため、タクシーの利用頻度が高い人には便利なサービスになるでしょう。

プレミアムパスポートに登録しなくてもアプリは利用できるため、利用頻度が低い人は登録せずに無料会員として利用するのがおすすめです。

三和交通にクレームを言いたいときはどうしたらいい?

三和交通にクレームを言いたいときは、公式サイトのアンケートページがおすすめです。

アンケートページでは、乗務員やオペレーターの接遇に対して意見がいえます。

乗務員の接遇を伝えるときは車両番号が必要になるため、領収書に書いていないか確認しましょう。

個人情報の入力が必須ではないため、安心して利用できます。

また、クレームだけでなくお礼を伝えたいときにもアンケートページは使えるので、嬉しかった点があればぜひ利用してください。

三和交通の接遇に対しての教育は厳しい?

三和交通の接遇に対しての教育は厳しいといえます。

公式サイトでは接遇に対してのアンケートページを設けており、利用者の安心安全をモットーに社員教育を重ねています。

タクシー利用者としては、なるべく安心してタクシーに乗りたい人がほとんどです。

接遇に対して力を入れている三和交通であれば、安心して利用できるでしょう。

三和交通のタクシーが捕まらないときはどうしたらいい?

三和交通のタクシーが捕まらないときは、ほかのタクシー会社の利用も視野に入れましょう。

三和交通のタクシー配車アプリでは他社のタクシーを手配できませんが、ほかのタクシー配車アプリであれば幅広いタクシー会社の車両を手配できます。

タクシー乗り場の利用や、空車のタクシーが道に走っていないか確認するのもおすすめです。

目的地になるべく早くつきたいときは、三和交通のタクシーに固執せずほかのタクシー会社も検討すると良いでしょう。

三和交通タクシーが見つからないときに使える別のタクシー配車アプリ

ここからは、三和交通のタクシーが見つからないときに使えるタクシー配車アプリを解説します。

タクシー配車アプリはそれぞれ特徴が違うため、どのような違いがあるか知っておくと自分に合ったアプリが選べます。

  • お得なクーポンがもらえるGO
  • ランク制でポイントが貯まるDiDi
  • 操作が簡単なS.RIDE
GO株式会社
GO タクシーが呼べるアプリ
GO
お得なクーポンがもらえるGO

商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。

DiDiモビリティジャパン株式会社
DiDi
DiDi
ランク制でポイントが貯まるDiDi

商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。

S.RIDE株式会社
S.RIDE
S.RIDE
操作が簡単なS.RIDE

商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。

評判の良い三和交通を利用して、タクシー利用を便利にしよう
タクシー

三和交通は、接遇や安全運転に力を入れている評判の良いタクシー会社です。

独自のツアーを開催しており、タクシーを移動手段ではなくアクティビティとして利用できます。

痛タクシーやペットタクシーといった、シーンに合わせて使い分けできるのもメリットです。

流しのタクシーでは拒否される可能性がある乗車状況でも、頼れる味方になるでしょう。

三和交通を利用して、タクシー利用をより身近な存在にしてください。

三和交通の口コミ評判や利用するメリットを解説