※メディア様はオンライン参加も可能。アーカイブ映像や授業風景写真なども当日中に提供可能です。

山形県西川町は2023年から、観光コンテンツとしてAIなどの最新技術を活用した謎解きゲームを開発・リリースしています。2024年4月26日(金)には、第2弾となる謎解きゲームのリリースを予定しています。今回のテーマは「楽しく運動して、健康増進」。ドラマ映像を見ながら西川町を楽しくウォーキング・周遊することで、健康増進効果が期待できます。

2024年3月14日(木)には、「謎解きゲームのプレイヤーが視聴するドラマ映像」の出演者オーディションを、町民を対象に開催予定。昨年リリースした謎解きゲームでは町民50名が出演しましたが、今年のドラマ映像には、リアルなドラマ出演の他に、アニメのキャラクターを演じる「特別枠」を用意。オーディションでは運動嫌いなキャラクター『プニー』を演じる町民を選考。声の出演だけではなく、最新のモーションキャプチャー技術を活用し、演じた動きがキャラクターに反映されます。オーディションでは、町民の演技がキャラクターに反映されるモーションキャプチャーの様子も、リアルタイムに見ることができる予定です。

モーションキャプチャーでキャラクターを動かしている様子 オーディション会場でも、こちらの様子をご覧いただけます。

  • ドラマ映像には町民のリアル出演の他に、アニメキャラクターを演じる「特別枠」を用意

  • 運動嫌いなキャラクター『プニー』を演じる役者を町民から募集します。

  • オーディションでは最新のモーションキャプチャー技術で、

  • 町民の演技がリアルタイムにキャラクターに反映される様子をご覧いただけます。

【オーディション概要】

日程:2024年3月14日(木) 

時間:15:00~16:00

場所:西川町役場

応募くださった町民の方にキャラクター『プニー』の

セリフを一部演じていただきます。

応募条件:

・西川町の町民であること

・低い声の演技が可能な方

演じるキャラクター:プニー

キャラクターの特徴:

太っていて、お菓子ばかり食べている

運動が嫌い、面倒くさがり屋

昨年リリースされた謎解きゲームの コンセプトビジュアル
運動嫌いなキャラクター『プニー』

配信元企業:株式会社Creator’s NEXT

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ