石原さとみが主演、亀梨和也が共演する4月9日スタートのドラマ『Destiny』(テレビ朝日系/毎週火曜21時)より、“スペシャルPR”としてドラマ本編映像が初解禁。石原と亀梨がこのスペシャルPRをはじめて観た動画も同時公開された。

【写真】石原さとみ、亀梨和也、田中みな実らメインキャストの関係性をチェック!『Destiny』相関図

 石原さとみ3年ぶりの連続ドラマ復帰作となる本作は、20年の時をかけたサスペンス×ラブストーリー。石原と初共演となる亀梨が学生時代の恋人・野木真樹役を務めるほか、今の恋人役を安藤政信、大学時代の仲間を宮澤エマ、田中みな実、矢本悠馬が演じる。

 初回の放送日も決まり、ますます期待が高まる中、ドラマの本編映像が“スペシャルPR”として初解禁された。疑者と向き合う検事・西村奏(石原)の凛とした表情から始まる映像は、時をさかのぼり大学時代へ――。野木真樹(亀梨)、森知美(宮澤)、及川カオリ(田中)、梅田祐希(矢本)ら仲間と青春を謳歌する奏の姿が描かれる。

 大自然あふれる映像美、奏の真樹との初めての恋。そこから急転直下、「殺されたんだよ」というキーワードを起点に、映像は、それぞれの秘密と疑惑を想起させる怒涛のサスペンス展開へ突入していく。

 さらに、奏の恋人で医師の奥田貴志(安藤)、奏の上司・大畑節子(高畑淳子)、相棒の事務官・加地卓也(曽田陵介)、東京地検特捜部の元検事で奏の父・辻英介(佐々木蔵之介)、真樹の父で弁護士の野木浩一郎(仲村トオル)ら、そうそうたるキャスト陣も勢ぞろい。重厚感漂う本編映像に、ますます初回放送への期待が高まる。

 あわせて、主演の石原と亀梨が、このスペシャルPRをはじめて観た瞬間を撮影した動画も公開された。昨年のうちに全話の撮影を終えていたこともあって、編集された本編映像を一切見ないままクランクアップまで駆け抜けた2人。ゆえに、PRはもちろん、映像自体「まだ1度も見ていない」とコメント。それだけに、かなり緊張した面持ちで再生ボタンを押すが、いざPRが始まると、ともに真剣な表情で画面にクギヅケに。見終わった瞬間、石原は「ヤバい…泣きそう」と目を潤ませ、そして亀梨は「超鳥肌!」と興奮した様子を見せる。

 ドラマ『Destiny』は、テレビ朝日系にて4月9日より毎週火曜21時放送(初回は拡大スペシャル)。本編PR映像は、テレビ朝日公式YouTubeチャンネルとTVerにて、「ドラマPR映像、はじめて観た」動画は、番組公式SNSにて公開中。

ドラマ『Destiny』「ドラマPR映像、はじめて観た」動画より (C)テレビ朝日