横浜DeNAベイスターズのオフィシャルスポンサーである、総合家電メーカーのハイセンスジャパン株式会社が、ハイセンスの宣伝部長を務める牧秀悟選手が初のドッキリ仕掛け人を務めた「牧秀悟ドッキリ大作戦」を公開。横浜DeNAベイスターズの春季キャンプで実施されたその模様をレポートする。

Hisense presents 牧秀悟ドッキリ大作戦」(ハイセンスジャパン公式YouTube)
https://youtu.be/kuIXHd5CrKI

「ハイセンス宣伝部長」がドッキリ初挑戦!

この企画は、牧秀悟選手が「ハイセンス宣伝部長」に就任したことを受けて、昨年12月よりスタートしたコラボレーション企画の第3弾。

今回の第3弾では、キャンペーン第1弾(2023年12月26日~)を通じて募集した「Hisense×牧秀悟選手でやってほしい企画」の当選者に向けてドッキリ企画を決行。さらに、第1弾にて多くの参加者から声が上がっていた「牧秀悟選手による全力商品紹介」も実施された。牧選手の個性溢れる斬新な商品紹介は必見だ!

ドッキリ企画の対象者は、神奈川県在住の小学2年生マナトくん。シーズン中には何度も横浜スタジアムに通うほど牧選手の大ファンだという。昨年のキャンペーン第1弾に応募した際には、「牧選手をいつも応援しています!Hisenseさんにして欲しい企画は沖縄キャンプへ連れて行って欲しいです。牧選手の練習姿が見たい!」と、Xの投稿でラブコールを送っていた。

そんなマナトくんのラブコールに応えるべく、球団のキャンプ地である沖縄県宜野湾市に特別招待。牧選手にも仕掛け人として協力してもらいながら、様々なドッキリ企画が実施された。

期待を胸に球場に向かうも……

那覇空港に到着したマナトくん。その足で横浜DeNAベイスターズキャンプを行う球場を訪れると、チームの紅白戦が行われていた。マナトくんはスタンドから必死に牧選手の姿を探すも、残念ながら牧選手の出場は叶わず……。

お目当ての牧選手が見られずガッカリした様子のマナトくんは、続いて選手たちが宿泊するホテルでキャンプの感想を撮影することに。すると、現場に用意されていたハイセンスの4K大画面液晶テレビにサプライズで映し出されたのは、牧選手からのビデオメッセージ! 真剣な表情でビデオメッセージを見るマナトくん。すると、背後から近づく人影が……、なんと、憧れの牧選手本人が登場!

マナトくんは緊張のあまり思わず固まってしまうも、牧選手がすかさず「(マナトくんは)右投げ、右打ち?」「どこのポジション守ってるの?」と話しかけ、場の雰囲気を和ませる優しい気遣いでフォロー。マナトくんを温かく迎え入れる。

するとマナトくんから牧選手に対しても、「どうやったらああいう風にボールをホームランで飛ばせるんですか?」といった質問が投げかけられ、「やっぱり練習だね! 俺も小学校の時はめっちゃ素振りしたし、遊び感覚で野球もしたし、とにかく練習あるのみだね!」と、自身の経験をもとに上達の秘訣を伝授した。

牧選手の優しい気遣いで夢の時間が実現!

さらに、牧選手の提案によって、キャッチボールやマンツーマンでのスイング指導が実現!「ハイセンス4K大画面液晶テレビ“A6K / E6Kシリーズ”」の最大の特徴である「スクリーンシェア機能」を使って、スマートフォンで撮影した動画をTVに投影しながら、直々に指導を受けたマナトくんは、嬉しそうな表情を浮かべながら、幸せなひとときを噛み締めていた。

自身初となるドッキリ仕掛け人として重要な役割を果たした牧選手は、「自分が子どもでもこういう場面では緊張するだろうなと思いますし、その中でも勇気を出して喋ってくれたので嬉しかったです。短い時間でしたが、キャッチボールもできて、スイングも確認することができたのでよかったです」と、安堵の表情で語っていた。

牧選手のキャラクターが全面に出た渾身の「全力商品紹介」

続いて行われた「全力商品紹介」では、まるで通販番組を連想させるような口調で、ハイセンス4K大画面液晶テレビ“A6K / E6Kシリーズ”の魅力を最大限プレゼンした牧選手。

ほぼ全てのカットを1回で撮り終えると、現場にいたスタッフから思わず「さすが!」「牧選手のキャラクターが全面に出ていていい感じ!」といった称賛の声が。

最後に、3月末からスタートする新シーズンの開幕に向けて意気込みを聞かれると、「今シーズンから個人としてはキャプテンをやることになりましたし、今チームとしてもいい感じに仕上がっているので、絶対に今年は優勝するという気持ちでシーズンに臨んでいきたいと思います。応援よろしくお願いします!」と強い思いを口にした。

今回の「牧秀悟ドッキリ大作戦」の模様は、ハイセンスジャパン公式YouTubeチャンネルにて、2月29日(木)より公開中。ここでしか見られない牧秀悟選手のインタビュー内容やドッキリ企画の裏側も収録しているので、ぜひご覧あれ!

ハイセンス宣伝部長 牧秀悟選手プロフィール

・生年月日:1998年4月21日
・年齢:25歳
・出身地:長野県
・身長:178cm
・体重:95kg
・投/打:右/右
ドラフト:2020年 2位
・経歴:松本第一高-中央大学横浜DeNA(21年~)

「A6K / E6Kシリーズ」について

人気動画配信サービス17社に対応しており、スマートフォンの画面をテレビ画面に映し出してみんなで画面をシェアできる「スクリーンシェア」も利用可能。便利機能満載のBS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ。
商品ページ:https://www.hisense.co.jp/tv/a6k/

ハマの4番・牧秀悟が初のドッキリ仕掛け人に挑戦! ハイセンスキャンペーンで当選した小学生と対面!