いや好きすぎて何これ!?男性が【病むほど好きになる】女性の特徴

周りに、ひとつの交際が終わるとすぐに新たなパートナーが見つかる、そのような女性はいませんか? そんな彼女たちは、いったい何が魅力なのでしょうか? それでは、男性からの人気がなくならない女性の特徴に焦点を当てて、詳しく見ていきましょう! 0305

自信を持つ

自信を持つ女性は、気になる人が現れると、自分から行動を起こす傾向があります。 自信があると、自然と堂々とした態度をとることができるのでしょう。 その結果、恋愛がうまく進む可能性が高まるでしょう。

親しみやすさを持つ

男性からの人気が途切れない女性たちは、一般的に親しみやすい雰囲気を持っています。 いつも笑顔で、明るく対応し、また、正面から物事を見ている…。 男性はプライドが高い人が多く、近づきにくい女性には恐らくアプローチしないでしょう。 そのため、常に明るく、親しみやすい態度を持つ女性が男性に好かれるのでしょう。

自分を表現する趣味がある

モテる女性は、常に「自分がどう見られているか」と常に考えているといえます。 それを日常に取り入れやすいのが、自分で何かをアウトプットする趣味を持つことです。 読書やゲーム、映画鑑賞など、自分から情報を取り入れる趣味を持つ人は、それを何らかの形で表現することで、いい循環が生まれるかもしれません。

一人暮らしをしている

一人暮らしの女性は、恋愛の機会が多いと言われています。 門限や家族の目を気にせず自由に自分の時間を使えるのはもちろん、自立しているという印象もつきます。 自分で料理や掃除をしなければならないという状況から、日々の生活のスキルが上がると考えられます。 一方で、実家暮らしの女性は「アプローチしづらい」とか「門限が厳しい」など、誤解を招く印象があるようです。

始めるならば、まずは気持ちから

男性にモテるのは、見た目やさまざまなテクニック以上に、その人自身の気持ちが大切なのかもしれません。 現在の状況を変えたいと思うならば、まずは思い切って自分の気持ちを変えてみるとよいでしょう。 (愛カツ編集部)