韓国旅行でお土産を探すなら、韓国の無印良品はぜひチェックしておきたい! 日本では手に入らない韓国限定商品がたくさんあるからです。今回は、ソウルの弘大(ホンデ)AK PLAZA内にある無印良品へ。プゴクなどの即席スープや、韓国で人気の伝統菓子「薬菓(ヤッカ)」、まぜご飯のもと、缶キムチなど気になるものが盛りだくさん。韓国の無印良品限定商品を、人気ランキングでご紹介します!


無印良品の韓国限定商品 人気ランキング
無印良品の韓国限定商品 人気ランキング

第1位 薬菓<ヤッカ>
第2位 白菜キムチ/炒めキムチ
第3位 即席スープ
第4位 蕎麦冷麺 コンドゥレエゴマ油マッククス
第5位 ご飯に混ぜて食べるシリーズ

※集計期間 2023年12月1日~2024年2月23日 TABIZINEサイト上のページビューにて集計。TABIZINEサイトにて掲載された韓国無印良品商品実食ルポ記事のみの集計であり、すべての商品を対象としたランキングではないむね、ご了承くださいませ。





第1位 薬菓<ヤッカ>


韓国のSNSで話題のレトロなお菓子、日本でもじわじわ人気の薬菓。無印良品にもあるんです。小麦粉、ハチミツなどで作られた焼き菓子で、ほのかシナモンが香ります。お花の形をしているのが可愛いですね。無印のミニ薬菓は個包装なので、ばらまき土産にも便利です。

ミニ薬菓
140g 20個入り 3,900ウォン 
賞味期限:筆者購入時は約6ヶ月でした

第2位 白菜キムチ/炒めキムチ


缶入りキムチなら、コンパクトで漏れる心配もなし! ただしどちらも酸っぱいので、酸っぱいキムチが好きな方向けのお土産にするか、お料理に使うのがおすすめです。



白菜キムチ
炒めキムチ
各 2,900ウォン 
賞味期限:筆者購入時は22ヶ月でした

第3位 即席スープ


ラインナップ豊富は即席スープの中から、味の想像がつきにくい3種「コンドゥレ(チョウセンアザミ味噌汁」「干しスケトウダラのスープ(プゴク)」「白菜酔い覚ましスープ」を実食。どれも即席とは思えない滋味深い味わいです! いつもとちょっと違うお味噌汁スープは、食卓にピリッと新鮮な風を吹かせてくれるでしょう。

コンドゥレの味噌汁
干し明太(スケトウダラ)のスープ
韓国産白菜で作った白菜酔い覚ましスープ
すべて5食入り 5,900ウォン

第4位 ナムル風味の蕎麦冷麺「コンドゥレエゴマ油マッククス 」


蕎麦を茹でたら、冷水で洗い水気を切って、具材・特製ソース・エゴマ油を絡め、のりとゴマもトッピングしてできあがり! さっぱり食べられるけど、淡白すぎない。つゆだけで食べる日本の冷たい蕎麦と違って、ちょっと油っ気があるところが絶妙にほどよいのです。蟹の風味がきいているのも旨味があってGOOD!


国産そばで作った
コンドゥレエゴマ油マッククス 蕎麦冷麺
Buckwheat Noodles with Korean herb Perrilla oil
2人前 9,900ウォン
賞味期限:筆者購入時は5ヶ月でした

第5位 ご飯に混ぜて食べるシリーズ


「コンドゥレ(チョウセンアザミナムル香ばしい味」「コンドゥレナムルの辛味」「干し菜っ葉のナムル 濃味テンジャンの味」の3種、各3,900ウォン。加熱せず温かいご飯に混ぜるだけで風味豊かなビビンパが楽しめちゃうんです。


混ぜた後スキレットに盛って少し焼き、石焼ビビンバ風にしてもオツ


 
ご飯に混ぜて食べる
コンドゥレナムルの香ばしい味/コンドゥレナムルの辛味/干し菜っ葉のナムル 濃味テンジャンの味
各3,900ウォン
賞味期限:筆者購入時は約7-10ヶ月でした


韓国のお手頃でレアなお土産


韓国無印良品の限定商品は、韓国のレアなお土産としておすすめ。全く聞いたことのないメーカーの韓国食品やお菓子よりも、誰もが知る無印良品の韓国限定というところがまたよいのです。

韓国無印良品公式サイト
https://www.mujikorea.net/

無印良品 AK PLAZA弘大店
188 Yanghwa-ro, Mapo-gu, Seoul, 韓国


 

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。


[All Photos by kanoa]
 

 
【無印良品の韓国限定商品ランキング】お土産にぴったり!