無印良品を展開する株式会社良品計画東京都文京区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、「コンパクト空気清浄機」を3月7日(木)より、全国の無印良品とネットストアで発売します。

 当社は、「感じ良い暮らしと社会」の実現に向けて、生活者の皆さまの「日常生活の基本を支える」ことを目指し、日々の暮らしを豊かにする、役に立つ商品とサービスを提供しています。

 今回、4.5畳から10畳程度までのお部屋に対応するコンパクトな空気清浄機を発売します。アレルギーの元となるPM2.5、スギ花粉、ダニアレルゲンなど、空気中の小さな粒子を捕集し、除去します。操作方法もわかりやすく、毎日の生活を衛生的に過ごすために十分な機能を備えました。3段階の風量が選べ、自動で電源がオフになるタイマー機能は、2・4・8時間の設定が可能です。前面が吸込口で上面が吹出口となっているため、リビングや寝室の壁沿いに設置することができます。コンパクトサイズなので、玄関の空きスペース、子供部屋などでも使用いただけます。

 また、持ち運びも楽なので、帰宅時や団らん、就寝時など、使いたい時に使いたい場所に移動してご使用いただくことも可能です。

 お手入れも簡単にできるよう、ほこりを捕集するプレフィルターは取り外しが容易で、水洗いして繰り返し使用できます。

(HEPAフィルターは1日24時間稼働で約1年の交換目安となっております。)

【商品概要】

 商品名 : コンパクト空気清浄機

 サイズ : 約幅27.5×奥行15×高さ31.8cm、 重量:2.4kg

 税込価格 : 9,990円

●アレルゲン種と除去時間

●性能グラフ(除去時間/量)

■仕様

 良品計画は、今後も「感じ良い暮らしと社会」の実現に向けて、生活者の皆さまに「役に立つ」商品とサービスの提供を行ってまいります。

配信元企業:株式会社良品計画

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ