READYFOR株式会社(所在地:東京都千代田区、代表:米良はるか、以下:当社)は、株式会社北陸銀行(取締役頭取:中澤宏、以下:北陸銀行)と「遺贈寄付」における業務提携に関する協定書を締結いたしました。

当社は、2021年4月に「レディーフォー遺贈寄付サポートサービス」を開始し、遺贈寄付・生前寄付・相続財産からの寄付を検討されている方々から、これまでに約1,000件の遺贈寄付に関するご相談をいただいております。

本提携では、北陸銀行が遺贈寄付を検討されているお客さまのご希望に応じて「レディーフォー 遺贈寄付サポート窓口」を紹介し、当窓口では、寄付先候補としてNPO等のご提案・マッチングを行います。一般社団法人READYFOR財団を活用した不動産や有価証券での寄付にも柔軟に対応できる体制が築けることで、より多くのお客さまのニーズに対応できることが期待されます。


当社では今後も、金融機関・士業の皆様と共に遺贈寄付を推進し、社会的な活動の活性化に貢献してまいります。

■遺贈寄付推進パートナーについて

遺贈寄付を通じて「想いの乗ったお金の流れを増やす」ミッションに共感いただける金融機関・士業の皆様と一緒にこの取り組みを広げていきたく、「遺贈寄付推進パートナー」を募集しております。お客様より遺贈寄付に関するご相談を寄せられるが適切な寄付先を探すのに困っている、などのお悩みがございましたら、お気軽に以下よりご相談ください。

■READYFOR株式会社とは

「誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる」をビジョンに日本初・国内最大級のクラウドファンディング事業、寄付・補助金マッチング事業を運営しています。2011年3月のクラウドファンディングサービス開始から2万6000件以上のプロジェクトを掲載し、140万人以上から400億円以上の資金を集め、国内最大級のクラウドファンディングサービスとして、中学生から80代の方まで幅広い方々の夢への一歩をサポートしています(2024年3月時点)。

配信元企業:READYFOR株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ