3月5日日本テレビ系『DayDay.』に出演した芳根京子が、ドラマ撮影中に江口のりこから受けた気遣いについて語った。

【関連】芳根京子朝ドラヒロイン決定時の嬉しい“サプライズ”とは?「ドキドキしながら…」

番組では今回、同日放送の日本テレビ開局70年スペシャルドラマ『テレビ報道記者 ~ニュースをつないだ女たち~』に出演する芳根と江口がスタジオに登場。江口とは2度目の共演だったという芳根は、「私がいっぱい食事しながら喋ってるシーンがあって、すごい難しくて」と、撮影について切り出した。

続けて、「“どうしよう”って悩んでた時に、江口さんに『私が受けるから大丈夫!思い切ってやりな』って言っていただいたので、すごいそれがもう心強かったです」と、江口からの言葉を回想した。

しかし、江口はこのやりとりについて、「あんま覚えてないんですよ」といい、芳根は「すごい響いたんです!」とコメント。こうした2人のやりとりに対し、番組MCの南海キャンディーズ山里亮太は、「こんな良い話の時は、俺は覚えてなくても『そうだね』って言うよ!?もったいないって!」「照れてるか、お手をずっと掻くじゃんか」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

芳根京子「すごい響いた」江口のりこが撮影中に見せた気遣いに感動「心強かったです」