蛙亭・イワクラ

5日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)で、蛙亭・イワクラが「2度と顔も見たくない異性」の話題で過去の衝撃的な恋愛エピソードを語り、共演者達を驚かせた。

 

■女性陣が数字で回答

新世代女性芸人・イワクラと吉住がレギュラーを務め、さまざまな企画を展開していく同番組。

今回は、コスプレヤーのえなこ、元HKT48田中美久セクシー女優・MINAMOをゲストに迎え、女性にまつわる数々の疑問に数字で答えていく人気企画「女の数々の疑問」を放送した。

 

関連記事:ゆうちゃみ、自身のファンに「おもしろい人が多い」 「めっちゃ好き」な年齢層は…

■2度と顔も見たくない異性

そのなかで「2度と顔も見たくない異性、なんにん?」との質問があり、吉住は構成作家など2人、えなこは「同性は多い」が異性は0、田中も2人、MINAMOは4人と発表する。

イワクラは3人で、内訳は元カレと好きだった人と構成作家だと明かしたため、吉住は「元カレは、ちなみに(どういう理由)」と質問した。

イワクラは、初めて付き合った元カレが「私のバイト先の女の人の連絡先を、私に『教えて』って聞いてきた」と回顧。交際経験がなかったため「普通に連絡取りたいんだなと思って教えたけど、いま考えたら頭おかしいなと思って」と苦笑する。

 

関連記事:ゆうちゃみ、自身のファンに「おもしろい人が多い」 「めっちゃ好き」な年齢層は…

■好きだった相手は…

続けてイワクラは、交際はしていないが「好きだった人」との思い出も振り返る。

一緒に寝ているときに彼の携帯電話に「またホテル行こうね」とほかの女性からのメッセージが届いたと言及。その男性は「俺のことが好きなんだったら、俺がなにしてもよくない」と開き直り、イワクラも「そうだよね、そもそも付き合ってないもんね、ごめんね」となぜか謝ってしまったと明かす。

「いま冷静に考えたら、そんなわけないよなと思って」と当時は冷静さを欠いていたとイワクラが笑うと、エピソードに驚いていた女性陣も「気づいてよかったですね」と安堵していた。

 

関連記事:蛙亭・イワクラ、交際中のオズワルド・伊藤俊介に“やってしまうこと”を暴露 「気持ち良すぎて…」

■いまは「幸せすぎて」

現在は同じお笑い芸人・オズワルドの伊藤俊介と交際中のイワクラに、吉住は「ホントにいい恋愛してくれていてよかった、いま」と本音を漏らす。

イワクラは「いまがちょっと幸せすぎて、ちょっと物足りねぇなと思う。なにか起きてくれたら」と楽しそうに笑っていた。

蛙亭・イワクラ、過去に経験した“異常な恋愛”を告白 今は「ちょっと物足りねぇな」