【元記事を音楽ナタリーで読む】

NiziUが主題歌を担当する映画「恋わずらいのエリー」に出演することが明らかとなった。

【写真】制服姿で自撮りするNiziUメンバー。

「恋わずらいのエリー」は宮世琉弥演じる学校一の“さわやか王子”オミくんと、彼との妄想をSNS上に投稿する原菜乃華扮するエリーのラブストーリー。NiziUのメンバーは2人と同じ高校に通う生徒として登場する。

NiziUとの初対面に緊張してうまく話せなかったと言う宮世は「ずっとテレビで見ていた方々だったので、実際にお会いしてすごく緊張しました。主題歌だけでなく本編にも登場していただいて、この映画に虹がかかったと思います!」とコメント。原も「NiziUさんが入られた瞬間からオーラに圧倒されて(宮世と)事前に何を話そうかと相談していたのが吹っ飛んだぐらい、本当にキラキラでした!」と興奮気味に語った。またNiziUのRIOはファンに向けて「私たちを見つけて、楽しんでもらえたら嬉しいなと思います」とアピールしている。

映画「恋わずらいのエリー」は3月15日公開。主題歌となるNiziUの新曲「SWEET NONFICTION」は3月に配信リリースされる。

NiziU コメント

MAKO

普段MVなどは表情での表現ですが、今回はセリフがあって緊張しました。
スタッフの皆さんが盛り上げて下さって、気持ちを楽に撮影することができました。

RIO

まさか出演させていただけるなんて思ってもみなかったです! 私たちを見つけて、楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。

MAYA

最初はみんなすごく緊張してたんですけど、最終的には自然体でNiziUらしくできたんじゃないかと思います。

RIKU

このシーンがどういう状況なのか丁寧にお話いただき、演技に没頭することができました。

AYAKA

私たちのことを温かく迎えていただき、すごくやりやすい雰囲気にして下さいました。

MAYUKA

本番になった瞬間ガラッと雰囲気が変わり演技に集中されていて、凄いなと感心の気持ちでいっぱいでした。

RIMA

私もNiziUのみんなで映画館で観たいなと思っているので、皆さんもぜひ映画館でご覧ください!

MIIHI

実際に映画でみるような撮影現場の雰囲気を初めて見ることができて、すごく楽しくて貴重な経験ができました。

NINA

映画に出演できて、すごく嬉しくてワクワクでいっぱいでした!

NiziUとダブル主演の宮世琉、原菜乃華。(c)2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 (c)藤もも / 講談社