Snow Manの深澤辰哉が3月7日(木)放送の「トークィーンズ」(毎週木曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)にゲスト出演する。同番組は、指原莉乃やいとうあさこらバラエティー最強女子軍団“トークィーンズ”が、ゲストについて女性タレント自らが事前に直接取材を行い、その情報を基に質問攻めにして“丸裸”にする、ゲストの素顔や新たな魅力を引き出すトークバラエティー。

【写真】トークィーンズ一同から“モテ伝説”は「勘違い」と言われる深澤辰哉

■深澤辰哉の“モテ伝説”にトークィーンズ一同疑いの目

Snow Manの最年長でバラエティーでは体を張っている深澤は、実は学生時代はとにかくモテまくっていたという。今回は、Snow Manのメンバーの中でも群を抜いて「尋常じゃないぐらいモテた」と豪語する深澤のモテ伝説を深掘り。

事前取材を担当したのは、何度も深澤と共演経験があるという野々村友紀子。深澤が、特に3年間ずっとモテていたという、高校時代のバレンタインデーや文化祭などのエピソードを披露。さらに、「夜中の深澤の電話には出るな」というモテ伝説について詳しく聞いていく。野々村が、「聞いたことない伝説」「七不思議」と思わず疑ってしまう程の尋常じゃないモテ伝説が明かされる。

一方、スタジオでは深澤の信じられないモテ具合に、トークィーンズ一同が「勘違いなのでは?」と疑問を抱き、モテ伝説を実践検証することに。トークィーンズから終始疑いの目を向けられた深澤は、“モテ伝説”を認めてもらえるよう奮闘する。

■3時のヒロイン・かなでが深澤辰哉に告白

「自分から告白したことがない」という深澤。野々村は、好きな子からの告白やちょっと気になっている子からの告白など、さまざまな告白のシチュエーションに対して深澤がどう対応してきたのかを掘り下げていく。

また、スタジオでは深澤の曖昧な告白OKの基準を確かめるため、かなで(3時のヒロイン)が深澤に告白してみることに。

■深澤辰哉の収集癖が明らかに

「貯金を1回もしたことがない!」と言い切る深澤が、実際どんなものにお金を使っているのかを徹底調査。とにかく1つのブランドにこだわり収集していて、買い集めすぎて部屋がパンパンという収集癖が明らかになる。

また、「出合ってしまったら買ってしまう」という驚きの買い物事情も詳しく追求。トークィーンズも個性豊かな収集事情を各々発表していく。

深澤辰哉がトークィーンズに登場/(C)フジテレビ