皆さんは、外食中に思わぬトラブルを目撃したことはありますか? 今回は「高級焼肉店を利用した夫婦のエピソード」と読者の感想を紹介します。 イラスト:iwao.

高級焼肉店へ

主人公が結婚30周年のお祝いで、夫と高級焼肉店へ食事をしに行ったときのことです。 後から来店したカップルの女性は、食べたいものを次々と注文をしていきます。 一緒にいた男性が、声が大きい女性を注意すると「うるさいな」と聞く耳を持たず…。 女性は勝手に電話で「焼肉食べているからおいでよ」と友人たちを呼び出したのです。 そんな女性に呆れた男性は席を立ち、帰ろうとしたのです。 女性は男性を追いかけた直後、転倒し「いたーい!!」と声を上げました。 しかし、男性は女性を無視して店を後にします。 店員は慌てて女性に駆け寄り「大丈夫ですか!?」と声をかけると…。 女性は「これが大丈夫に見えるわけ!?」と店員にきつく当たったのです。 その様子を、主人公夫婦は心配そうに見ていました。 するとそこに、女性の友人たちが来店しますが…。

無視して食べ始める始末…

出典:愛カツ 女性の話をあまり聞かず、席を探し始める友人たち。 友人たちは「うちら先に食べてるから〜」と、女性を心配するそぶりもありません。 女性が唖然としている中、高級肉をどんどん食べる友人たちなのでした。

読者の感想

お祝いで高級焼肉を食べに行ったはずが、他の客の行動で台無しになってしまいましたね…。 女性の身勝手な態度だけでなく、女性の友人も思いやりがなくて唖然としました。 (30代/女性)
主人公たちのように、お店が騒がしいと気になってしまうと思います。 お店でうるさくしたり、勝手に友人を呼び出したりされると、一緒に来ていた男性も呆れてしまいますね。 (20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)