3月7日23時放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に、深澤辰哉(Snow Man)がゲスト出演。「尋常じゃないぐらいモテた」と豪語する深澤のモテ伝説を深掘りしていく。

【写真】“自分から告白したことがない” 現役アイドルの恋愛観とは? 3月7日放送の『トークィーンズ』より

 この番組は、指原莉乃やいとうあさこら女性タレントが一堂に集結。バラエティー最強女子軍団である“トークィーンズ”を結成し、ゲストの素顔や新たな魅力を引き出すトークバラエティー。ゲストについて、女性タレント自らが事前に直接取材を行い、その情報を元に、女性陣がスタジオに招いたゲストを質問攻め、“丸裸”にしていく。

 Snow Manの最年長でバラエティーでは体を張っている深澤は、実は学生時代はとにかくモテまくっていたという。今回は、Snow Manのメンバーの中でも、群を抜いて「尋常じゃないぐらいモテた」と豪語する深澤のモテ伝説を深掘りしていく。

 事前取材を担当したのは、何度も深澤と共演経験があるという野々村友紀子。深澤が、特に3年間ずっとモテていたという高校時代のバレンタインデーや文化祭などのエピソードを披露。さらに、“夜中の深澤の電話には出るな”というモテ伝説について詳しく聞いていく。野々村が、「聞いたことない伝説」「七不思議」と思わず疑ってしまうほどの尋常じゃないモテ伝説とは…。一方スタジオでは、深澤の信じられないモテ具合に、トークィーンズ一同「勘違いなのでは?」と疑問を抱き、モテ伝説を実践検証することに。

 「自分から告白したことがない」という深澤。野々村は、好きな子からの告白やちょっと気になっている子からの告白など、さまざまな告白のシチュエーションに対して深澤がどう対応してきたのかを掘り下げていく。またスタジオでは、深澤の曖昧な告白OKの基準を確かめるため、かなで(3時のヒロイン)が深澤に告白してみることに…。

 「貯金を一回もしたことがない!」と言い切る深澤が、実際どんなものにお金を使っているのかを徹底調査。とにかく一つのブランドにこだわり収集していて、買い集めすぎて部屋がパンパンという深澤の収集癖とは?また「出会ってしまったら買ってしまう」という驚きの買い物事情も詳しく追求。トークィーンズも個性豊かな収集事情をおのおの発表していく。

 『トークィーンズ』は、フジテレビ系にて3月7日23時放送。

3月7日放送の『トークィーンズ』より (C)フジテレビ