宮世琉弥とと原菜乃華がダブル主演する映画『恋わずらいのエリー』の主題歌「SWEET NONFICTION」を歌う9人組ガールズグループ・NiziUが、映画本編にも生徒役で出演することが発表された。NiziUは映画初出演。演技に初挑戦する様子を収めたオフショットも到着した。

【写真】映画『恋わずらいのエリー』に出演したNiziUの撮影オフショットを公開!

 本作は、累計発行部数210万部突破の藤ももによる同名少女漫画を実写映画化。表の顔は学校イチのさわやか王子だが、実は口の悪いウラオモテ男子のオミくんを宮世琉弥、そんなオミくんを眺めながら彼との妄想を“恋わずらいのエリー”の名前でSNS上でつぶやくのが日課の妄想大好き女子・エリーを原菜乃華が演じる。

 NiziUはオミくん(宮世)やエリー(原)と同じ高校に通う生徒役として、他の出演者らと同じ制服を着こなして登場する。

 映画への出演決定を受け、NiziUからのコメントも到着。RIOは「まさか出演させていただけるなんて思ってもみなかったです! 私たちを見つけて、楽しんでもらえたら嬉しいなと思います」、NINAは「映画に出演できて、すごく嬉しくてワクワクでいっぱいでした!」と驚きと喜びを語っている。

 本格的な演技も初挑戦だったNiziU。 RIKUは「このシーンがどういう状況なのか丁寧にお話いただき、演技に没頭することができました」と監督からも直接アドバイスを受けた様子。

 MAKOは「普段MVなどは表情での表現ですが、今回はセリフがあって緊張しました。でもスタッフの皆さんが盛り上げて下さって、気持ちを楽に撮影することができました」、MAYAは「最初はみんなすごく緊張してたんですけど、最終的には自然体でNiziUらしくできたんじゃないかと思います」、 MIIHIは「実際に映画でみるような撮影現場の雰囲気を初めて見ることができて、すごく楽しくて貴重な経験ができました」とドキドキの撮影を振り返った。

 ダブル主演の宮世、原について、AYAKAは「私たちのことを温かく迎えていただき、すごくやりやすい雰囲気にして下さいました」、 MAYUKAは「本番になった瞬間ガラッと雰囲気が変わり演技に集中されていて、凄いなと感心の気持ちでいっぱいでした」と共演しての感想も。RIMAは「私もNiziUのみんなで映画館で観たいなと思っているので、皆さんもぜひ映画館でご覧ください!」とコメントした。

 宮世、原との共演を記念したメイキング集合写真も公開。NiziUとの初対面に緊張してうまく話せなかったという宮世は「ずっとTVで見ていた方々だったので、実際にお会いして凄く緊張しました。主題歌だけでなく本編にも登場していただいて、この映画に虹がかかったと思います!」と振り返り、原も「NiziUさんが入られた瞬間からオーラに圧倒されて(宮世と)事前に何を話そうかと相談していたのが吹っ飛んだぐらい、本当にキラキラでした!」と興奮冷めやらない様子だった。

 映画『恋わずらいのエリー』は、3月15日より全国公開。

映画『恋わずらいのエリー』に出演したNiziUの撮影オフショット (C)2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 (C)藤もも/講談社