メジャーリーグサンディエゴ・パドレスダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が1日、娘の野球デビューを報告し、ファンから反響を呼んでいる。

この日、「初めての」と題して更新したブログ。絵文字を交えながら「今日は娘の初めての野球の練習」と切り出し、「初めてのチーム」と背中に“DARVISH”“11”と書かれた日本ハムユニホーム、ピンクのパンツとスポーツシューズ、ピンクとブルーのグラブを持つ娘の姿を公開。「練習は楽しかったみたいでなにより」とコメントした。

続けて「ママは花粉でやられてクシャミ100連発 目が痒くてかきまくり涙が止まらない眼球が赤くゼリーのようなものができました」と花粉症の症状を説明しつつ、「次回練習の時は薬飲まないと」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「可愛い~♪」「ファイターズユニフォーム、嬉しい!!」「あらぁ、娘さん、大きくなりましたね」「堪らなく、可愛いなあ」「小さなユニフォーム姿が可愛い」「こんなに可愛いカラフルなグローブがあるのですね」「家族でスポーツが出来る環境って素敵」「パパ&ママは、幸せいっぱいダネ」や、「お薬が効きますように」「花粉、日本も凄いですよ!」「お大事にしてください」「花粉症お大事に」などの声が寄せられている。

関連画像キャプション