ビットコインの取引価格は 3 月 5 日未明、史上初めてとなる 1,000 万円を突破し、円建てで過去最高値を更新しました。これまでの円建て最高値は 2021 年 11 月に記録した 779 万 4000 円でしたが、2 月 14 日には 2 年 3 か月ぶりにこの価格を更新し、その後も上昇が続いていました。

そうした中で、株式会社 bitFlyer(本社:東京都港区、代表取締役:加納 裕三、以下「当社」)は、この歴史的瞬間を祝って、抽選で 1 名様に現金 100 万円をプレゼントするキャンペーンを実施します。参加条件は以下の通りです。

■ 参加条件

1. 当社公式X(https://twitter.com/bitFlyer)のアカウントをフォロー

2. キャンペーン投稿(https://twitter.com/bitFlyer/status/1764684891038577053)を

いいね&リポスト

3. 100 万円の使い道をキャンペーン投稿に返信

応募期間は 3 月 25 日 23 時 59 分まで。当選者には当社公式Xからダイレクトメッセージでお知らせいたします。

■ 当社代表メッセージ

2014 年に創業した当社は、今年 10 周年を迎えました。当社の創業者で、ビットコインの価値を信じて事業を続けてきた代表取締役の加納裕三のコメントを掲載します。

「創業 10 周年という記念すべき年にビットコインの取引価格が 1,000 万円に到達し、特別な思いを抱いています。創業当時、ビットコインを知っている人は世の中にほとんどいませんでしたが、ビットコインブロックチェーンが世界を変える未来を確信し、共同創業者の小宮山とともに四谷三丁目のパン屋でひたすらコードを書いて、bitFlyerの取引所・販売所の原型となるシステムを構築しました。あれから 10 年、ビットコインは世界中で取引され、時価総額は 200 兆円に迫る規模になっています。当社でも、お客様からのお預かり総資産が 8,000 億円を超え( 2024 年 3 月 5 日時点)、その価値が世界中で認められていると受け止めています。当社は今後も 1 人でも多くの方々に暗号資産に触れていただける機会を提供していきます。」

ビットコインとは

ブロックチェーン技術を活用した世界で初めてのプロダクトです。2008 年 10 月にサトシ・ナカモトという謎の人物がネット上に投稿した論文でその仕組みが公開され、翌年 2009 年に最初のブロックが生成されました。利用者がネットワーク上で行われるすべての取引を検証することで、第三者機関による仲介なく取引が可能なシステムです。

■ 株式会社 bitFlyerとは

bitFlyer は、「ブロックチェーンで世界を簡単に。」をミッションに掲げ 2014 年に設立され、兄弟会社である bitFlyer USA, Inc. 及び bitFlyer EUROPE S.A. と共にグローバルに暗号資産取引事業を展開し、お客様にご愛顧いただき、顧客満足度 No.1* を達成いたしました。

暗号資産交換業者及び第一種金融商品取引業者として、サービスの拡大・改善を続け、一人でも多くのお客様にご満足いただける流動性の高い暗号資産取引所を目指しています。

・公式 HP:https://bitflyer.com/ja-jp

* 調査概要:2022 年 11 月 暗号資産取引所サービスについての市場調査

調査機関:日本マーケティングリサーチ機構

調査時期:2022 年 11 月 11 日 ~ 2022 年 11 月 25 日

■ 注意事項(よくお読みください)

暗号資産は法定通貨ではありません。

暗号資産は代価の弁済を受ける者の同意がある場合に限り代価の弁済に使用することができます。

暗号資産の売買や他の暗号資産との交換は、暗号資産の価格変動により損失を被ることのある取引です。暗号資産の価格は、需給バランスの変化や、物価・法定通貨・他の市場の動向、暗号資産に係る状況の変化等の影響により下落する可能性があります。

暗号資産関連店頭デリバティブ取引の取引価格は、当社における暗号資産関連店頭デリバティブ取引の需給バランスの変動から影響を受けて上下するほか、暗号資産関連店頭デリバティブ取引が参照する暗号資産の価格の変動から間接的な影響を受けることによっても上下するため、損失を被ることがあります。

暗号資産関連店頭デリバティブ取引は、取引価格と建玉数量の積である取引金額を預入証拠金等の額よりも大きくできる取引です。そのため、暗号資産関連店頭デリバティブ取引の需給バランスの変動や参照する暗号資産の価格の変動によりお客様に不利な方向へ取引金額が預入証拠金等の額よりも大きく変動し、お客様の被る損失の額が預入証拠金の額を上回ることがあります。

暗号資産関連店頭デリバティブ取引を行うにあたっての預入証拠金等の額は取引金額の 50 % 以上であり、取引金額は預入証拠金等の額の 2 倍以下となります(いずれも個人のお客様の場合)。預入証拠金等についての詳細は「Lightning FX とは?」をご覧ください。

https://lightning.bitflyer.com/about-fx

・販売所における暗号資産の売買や他の暗号資産との交換の際には、購入価格と売却価格の差であるスプレッドをお客様にご負担いただいております。暗号資産の売買及び他の暗号資産との交換並びに暗号資産関連店頭デリバティブ取引のご利用に際してお支払いただく手数料、その他費用、計算方法等は「手数料一覧・税」に定める通りです。

https://bitflyer.com/ja-jp/s/commission

暗号資産関連店頭デリバティブ取引は、当社がお客様の相手方となって行われる相対取引です。

・契約締結前交付書面等の内容を十分ご確認いただいた上で、ご自身の判断と責任により取引を行ってください。

株式会社 bitFlyer

暗号資産交換業者 関東財務局長 第 00003 号

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第 3294 号

所属する認定資金決済事業者協会かつ金融商品取引業協会 一般社団法人日本暗号資産取引業協会

配信元企業:株式会社bitFlyer

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ