松本人志・宮迫博之

元「雨上がり決死隊」の宮迫博之が5日、自身の公式YouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』を更新。ダウンタウン・松本人志ら人気芸能人も通った中華料理店を紹介した。

 

■今田耕司&東野幸治「天才料理人がいる」

宮迫が今回訪れたのは、東京・高円寺の町中華「満州王」。以前に同店の近くに住んでいたとのことで、今回の動画で行くのは「20年以上ぶり」と話す。

さらに、「もともと、今田(耕司)さんと東野(幸治)さんから『天才料理人がいる』っていうので紹介していただいて」と、行くようになった経緯を明かした。

 

関連記事:宮迫博之、牛宮城スタッフの感動エピソード紹介 渋谷の焼肉店1位入賞受け

■とんねるず冠番組でも評価

多くの芸能人が訪れた店で、店内にはサイン色紙が数多く飾られている。宮迫のものもあり、1999年6月に書いたサインだった。

また、バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)内で「見た目は汚いけど料理はおいしい店」を評価するコーナー「きたなシュラン」に取り上げられたことを示す置物もある。

 

関連記事:宮迫博之、牛宮城に関する“お詫びと説明” 一部疑惑は否定

■ダウンタウン・松本人志も来店

宮迫は「(プロダクション)人力舎の人がいっぱい来てましたもんね」と回顧すると、「そうですね、当時はね」と店主。

スタッフから初めて来た芸能人について聞かれると、「松本さんが1番初め」と言ってから「ほんとに最初の芸能人は玉袋さん」と、松本や浅草キッドの玉袋筋太郎も来ていたと明かした。

 

関連記事:今田耕司、3年ぶりに再会した宮迫博之から驚きの発言 「最後の最後に…」

■水餃子には「ほかの店ではない」特徴も

宮迫は水餃子、チャーハン、麻婆茄子、トマトチャーハンを堪能。どれも好評で、水餃子には「外の皮はツルツルモチモチで、中の食材の食感がけっこうハッキリなんです。それがね、ほかの店ではないんです」と大絶賛。

トマトチャーハンには「ほんとにリゾット(に似てる)。おいしい! 大好きな味」「優しいのにしっかり旨味ある」と感嘆した。

久しぶりに同店の料理を食べた宮迫は「ここに戻ってこれて食べれて、変わらずめちゃくちゃうまい」と満足げで、「ぜひ食べにきてください。何食べてもおいしいです」とファンにオススメしていた。

関連記事:宮迫博之、宝くじ当選金を被災地に寄付も… ミス判明に「どういうことやて!」

■ファン「どれもおいしそう」

宮迫の動画を見たファンからは、「行ったら水餃子とトマトチャーハン食べてみたいな」「麻婆茄子が絶品に見えます」「水餃子、チャーハン等どれもおいしそう〜」といったコメントが上がった。

「お店行ってみたいです」「食べに行きた〜い!!」と反応するファンも見られる。

 

■宮迫「何食べてもおいしいです」

松本人志ら芸能人が通う「天才料理人がいる」店 水餃子、チャーハンなど…宮迫博之も大絶賛