The Ordinary(オーディナリー)

2016年の発売以来、The Ordinary (オーディナリー)は、その高品質な成分と透明性のあるコミュニケーションにより、瞬く間に熱狂的な支持を得て、美容業界においてその地位を確立しました。 今やThe Ordinary(オーディナリー) の製品は、多くの美容愛好家たちのドレッサーに、必ずといっていいほど置いてあるアイテムになっています。

美容業界に対する不満から生まれたThe Ordinary(オーディナリー) は、美容業界における価格設定とコミュニケーションに関する不誠実さを浮き彫りにしました。CEO兼ブランド共同創設者のニコラ・キルナーは次のように語っています。「このブランドを立ち上げたDECIEMという会社はThe Abnormal Beauty Companyというスローガンを掲げていて、私たちの原則の1つは、お客様に透明性と誠実さをお届けすることです。 日本の消費者がスキンケア成分について豊富な知識を持っていることを知っているので、私は日本での発売を特に楽しみにしています。 人々が自分の肌に何をつけているのかを正確に知り、スキンケア製品に対して過剰な支払いをしていないかを考えていただくきっかけになればと思っています。」The Ordinary(オーディナリー)は、美容業界における価格設定、成分、その有効性を通じて、より透明性の高いブランドであることを目指しました。

2016 年にこのブランドが発表されたとき、このようなシンプルなパッケージと低価格のブランドは「効果がない」とみなされるだろうと多くの人が予想していました。しかし、The Ordinary(オーディナリー)の成分こそが、その実力を証明してくれました。

単一成分スキンケアの人気は、The Ordinary(オーディナリー)の成功によって一気に高まり、成分主導のスキンケアは近年の美容業界における最大の変革のひとつとなりました。特にTikTokでは、消費者のスキンケアへの意欲を高めるきっかけとなり、#skintokの再生回数は現在までに25億を超えています。#TheOrdinaryの再生回数は44億回に達し、TikTokで最も検索されているスキンケアブランドのひとつとなっています。


Pricing and Efficacy of

The Ordinary Products

(オーディナリー製品の価格と効果)

The Ordinary(オーディナリー)に関する最初の質問のひとつは、”どうしてそんなにお手頃価格なのか?”というものです。それは思っているほど複雑な理由ではありません。DECIEMのチーフ・サイエンティフィック・オフィサーであるプルドヴィ・モハン・カカによれば、「単一成分フォーミュラは、消費者が自分の肌の悩みに最も適した特定の成分を選び、悩みに合わせて重ねることができるため、汎用性が高いのです。」といっています。では、これはどのように誠実な価格に反映されるのでしょうか?The Ordinary(オーディナー)で提供される技術は効果的でよく研究されているが、それらを含むフォーミュラを作るにはそれほどコストがかからないのです。それらは新しいコンセプトはなく、ありふれたフォーミュラだからです。The Ordinary(オーディナリー)は、その透明性のあるコミュニケーションと価格戦略において革新的です。フォーミュラは効果的ですが、実際にはごくありふれたものなのです。

We Share Our Voice

(私たちは声をあげます)

The Ordinary(オーディナリー)は、信頼性と透明性の原則に基づいて設立されました。「クリーンビューティー」の不明確な定義は、非常に明確な科学よりもマーケティングを奨励することによって、これらの価値観に真っ向から反するため、2020年にThe Ordinary(オーディナリー)は、化学と「有害」の概念を解明するためのキャンペーン「Everything is Chemicals」を開始しました。The Ordinary(オーディナリー)は、「私たちは科学者であり、有名人ではありません」というインスタグラムの投稿で、有名人がスキンケアブランドを立ち上げることに対するThe Ordinary(オーディナリー)のスタンスを共有しました。The Ordinary(オーディナリー)は、多くのブランドが築き上げようとしている、責任ある、明確で、インパクトのある美容の未来を脅かさない限りは、この業界の新しいエネルギーと創造性を常に祝福し、奨励します。少し前まで小さなブランドだったThe Ordinary(オーディナリー)は、スキンケアを前進させることのない、その場しのぎのプロジェクトによって貴重なスペースが埋められているときに、声を上げなければならないのです。

Lead with Kindness

(優しさをもってリードします)

もうひとつよくある質問として、The Ordinary(オーディナリー)がヴィーガンかどうか、またクルエルティフリーかどうかというものです。The Ordinary(オ ーディナリー)はPETAからヴィーガン認定を受けており、The Ordinary(オーディナリー)の製品は動物実験を行っておらず、動物由来の原料を一切使用していません。これは、The Ordinary(オーディナリー)が持続可能な企業として成長し、社会に良い影響を与えるきっかけになるという目標の第一歩であるからです。

その他の持続可能な取り組みとしては、排出量の削減、再生可能エネルギー、カーボンオフセットなどがあります。

The Ordinary(オーディナリー)は、「地球」、「人々」、「動物」に全面的にコミットし、社会的・環境的にポジティブな影響を育むことを目指しており、「グッド・ファンド」と「コミュニティ・ファンド」を通じて、前述の3本の軸に影響を与える時事的な出来事への対応に力を尽くしています。これらの基金により、The Ordinary(オーディナリー)は継続的に思いやりのあるアプローチで寄付を行うことを約束し、大小を問わず団体にプラスの影響を与えることを保証します。

私たちは透明性を基本として設立され、私たちを含む消費に基づくいかなるビジネスも、現在のビジネスにおける持続可能性の限界の中では、真に完全に持続可能なものにはなり得ないと考えています。そして、私たちはその影響を最小限に抑えるために懸命に努力していますが、すべての答えがわかっているわけではありません。

私たちは、美しさは私たちと地球の間にあると信じており、より良いものを作るための努力は常識であると信じています。

The Ordinary(オーディナリー)は、2024年5月29日(水)より@cosme(アットコスメ)の公式通販サイト@cosme shopping(アットコスメショッピング)と日本全国20店舗の@cosme STORE(アットコスメストア)から発売がスタートします。




配信元企業:ELCジャパン合同会社 オーディナリー事業部

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ