便利な収納グッズやキッチン用品、インテリア雑貨から食料品まで、豊富な商品が安く手に入る、100円ショップ

通年使えるアイテムだけでなく、季節のイベントなどに合わせた商品も展開しているため、足を運ぶたびにワクワク感を味わえますよね。

ダイソーで見つけた商品に「かわいいー!」

2024年2月下旬、100円ショップの『ダイソー』を訪れた、明星堂(@sukasijyanome)さんは、同年3月31日の『イースターの日』にちなんだアイテムが並ぶ売り場を発見。

そこで、気になる商品を見つけたといいます。

「かわいいー!」との声とともに、X(Twitter)に投稿された写真が、こちらです!

『ひよこマシュマロ』の写真

明星堂さんが思わず購入してしまったのは、ひよこマシュマロ!黄色い体とオレンジのくちばしがキュートな、ミックスフルーツ味のマシュマロです。

中には『3羽』入っており、皿に並べると、とてもキュートですね!

『ひよこマシュマロ』の写真

イエス・キリストの復活をお祝いする、キリスト教のお祝いごとである、イースター

ヒヨコが殻をやぶって出てくることから、卵は生命の始まりを意味するといわれ、イースターの日には、隠された卵を探す『エッグハント』などを楽しむ家庭もあるのだとか。

ひよこマシュマロ』は、イースターをかわいらしく彩るのはもちろん、ちょっとしたパーティーや子供のおやつとしても喜ばれそうですね。

当時、3月3日ひな祭り直前だったこともあり、明星堂さんは「『ひな祭りケーキ頂上戦』で、イチゴと並んで覇権を握る存在になるのでは」とコメント。

投稿を見た人からは、「お風呂に浮かせても違和感がなさそう」「食べられるんだ!かわいい」「待って。帰りに『ダイソー』に行かなあかん」などの声が寄せられました。

かわいさに心を掴まれた人は、『ダイソー』に足を運んでみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sukasijyanome