ニューカッスルイングランド代表DFキーラン・トリッピアーが、負傷によって数試合を欠場するようだ。

トップ4フィニッシュを飾るなど順調だった昨シーズンから一転、今シーズンは多くの負傷者が出ていることもあり厳しい時期を過ごすニューカッスル。久々の出場となったチャンピオンズリーグ(CL)はグループステージ最下位で終わり、プレミアリーグも27試合を消化して8位に沈んでいる。

中々波に乗れないチームにあって、トリッピアーは公式戦36試合出場1ゴール11アシストを記録。プレミアリーグですでに2桁アシストを記録するなど、流石の存在感を示していた。

しかし、イギリスデイリー・メール』によると、トリッピアーは先週末に行われたプレミアリーグ第27節のウォルバーハンプトン戦でふくらはぎを負傷。重傷こそ免れたものの、今週末の第28節チェルシー戦と16日に予定されるFAカップ準々決勝のマンチェスター・シティ戦は欠場の見込みとなっているようだ。

特にベスト8まで勝ち残ったFAカップは、ニューカッスルにとってトロフィー獲得の期待があった大会だけに、主力右サイドバックの欠場が大きな痛手になることは間違いないだろう。

CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら