実業家のROLAND(ローランド)さんが提唱した“説”がサッカーファンの間で話題になっている。

帝京高校時代にサッカー部に所属していたローランド氏は、ブンデスリーガジャパンサポーターやセレッソ大阪の「公認セレ男(セレオ)」としても活躍。クラブ設立30周年を迎えたC大阪の30周年アンバサダーにも就任している。

また、これまでには多くのサッカー選手のYouTubeにも出演したり、レアル・マドリーのブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールやアル・ヒラルのブラジル代表FWネイマールらとも共演していた。

そのローランドさんが提唱した説は、「海外のイベントCLのアンセム流しとけば全部抽選会に見える説」というもの。自身が海外のイベントに出演し、英語でスピーチをしている映像に、CLの試合前に流されるアンセムを載せた映像をSNSに投稿している。

イベント出演時のローランドさんの服装がタキシードで、背景がCLとイメージが似ている青基調だったこともあり、確かに抽選会にも見える映像にはサッカーファンも反応。「確かに見える」、「それにしか見えん」、「背景がずるい」、「英語がすごい」、「マジで見える」と反響が寄せられている。

現在決勝トーナメントのラウンド16が行われている今シーズンのCL。準々決勝&準決勝組み合わせ抽選会は15日に行われる予定だ。