3月4日深夜、TBS系『豪華出演者が語る!「映画 マイホームヒーロー」のすべて』にて、佐々木蔵之介が、齋藤飛鳥のアクションを絶賛する場面があった。

【関連】齋藤飛鳥、漫画原作の『マイホームヒーロー』役作りの努力を明かす「失礼のないように…」

番組では、3月8日公開の映画『マイホームヒーロー』の出演者が、ダイジェスト映像を観ながら気になったシーンで一時停止し、そのシーンの見どころを語るという企画が行われた。

この中で、齋藤のアクションシーンの映像が流れると、佐々木は、「アクションシーンがすごいですよね」「見事でした!」「瞬時に察知して、瞬間に何を望まれているかっていうのを体現、表現できる。勘が良いなと」「しかも細やかにやる」と絶賛した。

これを受けて、齋藤は、「すごいずっと褒めてもらって、良い企画をありがとうございます」と笑顔を見せつつ、「アクションシーンの説得力の出し方は難しくて、教えてくださるスタッフさんたちがすごい優しかったので。『いいねいいね!今の蹴りいいね!』みたいな、すごい調子に乗せてくれたので、それのおかげで楽しんでできました」と振り返っていた。

佐々木蔵之介、齋藤飛鳥が見せた女優としての“勘の良さ”に感心「何を望まれているか…」