3月6日、株式会社匠工芸(以下、匠工芸)は、兵庫県セブンイレブン加古川長砂店とコラボしてファンタジー武器屋 タクミアーマリー を出店することを発表した。武器がセブンイレブンにて発売されるのは、3月16日(土)の午前11時から午後16時までの約5時間となっている。

匠工芸の公式Xアカウントの投稿には、「タクミアーマリー」グッズを購入することでコーヒーまたはお菓子が数量限定でプレゼントされるようだ。この投稿には、「このセブンイレブン武器置いてあるぞ」、「ついにセブン降臨か」とコメントが寄せられた。

公式サイトによると、ファンタジー武器屋「TAKUMIARMORY」は「日常にファンタジーを」を合言葉として、2015年に兵庫県高砂市にてものづくり工場「匠工芸」で誕生した。

かつて子どもだった大人が楽しめる武器を意識しながら、職人が1本1本手作りしているそうだ。なお、素材は全てアクリル製のプラスチックを用いて制作されている。以下、匠工芸の代表である折井氏と同級生のコンビニオーナーである屋島氏から寄せられたコメント。

屋島オーナーの想い
思い付きで折井社長に当店での販売を提案したところ快諾 していただきお付き合いが始まって約1年半がたちました。 その間、千葉や名古屋からご来店頂く方も見受けられ改めて 匠工芸様の影響力に感服すると共に感化されています。今回の試みは小規模ですが少しでもお祭り気分を皆様に味 わっていただければ幸いかと思います。ご来店お待ちしております。

※プレスリリースより引用。

武器屋とセブンイレブンがまさかのコラボ。コンビニで武器が購入できる期間限定ショップの出店が決定_001

今回のコラボ企画では、アクリル製の剣(1万3700円から)、魔法陣キーホルダー(1500円)などが販売されるほか、1回500円の武器屋ガチャガチャが設置される予定だ。

ファンタジー武器屋 「タクミアーマリー」 は兵庫県セブンイレブン加古川長砂店にて、3月16日(土)の午前11時から午後16時までの約5時間出店される。もし武器をコンビニで購入した際は、装備するのを忘れないでほしい。

匠工芸の公式サイトはこちら匠工芸の公式Xアカウントはこちら

以下、プレスリリース全文。


コンビニにファンタジー武器屋が登場!

武器屋とセブンイレブンがまさかのコラボ。コンビニで武器が購入できる期間限定ショップの出店が決定_002

株式会社匠工芸 (本社:兵庫県高砂市、代表取締役: 折井匠) は、 2024年3月16日 土 11:00~16:00 セブン-イレブン加古川長砂店に、 ファンタジー武器屋 「タクミアーマリー」 を出店します。

コンビニでファンタジー武器を販売する事になったきっかけ
東京や海外に数々出展し、 ファンタジー武器を販売してきましたが、 コンビニで販売することは思いつきません でした。 弊社代表 折井と中高同じ学校の同級生のコンビニオーナー屋島様からご提案をいただき、日常に非日 常の組合せは面白い!と思いコラボレーションが決まりました。

屋島オーナーの想い
思い付きで折井社長に当店での販売を提案したところ快諾 していただきお付き合いが始まって約1年半がたちました。 その間、千葉や名古屋からご来店頂く方も見受けられ改めて 匠工芸様の影響力に感服すると共に感化されています。
今回の試みは小規模ですが少しでもお祭り気分を皆様に味 わっていただければ幸いかと思います。ご来店お待ちしております。

企画の見どころ
アクリルで手作りしたオリジナルの剣 (チャームソード 13,700円〜) や魔法陣キーホルダー (1,500円~) の販売、 武器屋ガチャガチャ (500円)もあります。
当日は匠工芸の代表 折井匠とコスプレ衣装を着た副代表 の桃井鈴がお客様をお迎えいたします。 オーナーのご好意 でファンタジーグッズを購入していただいた方にコーヒー又 はお菓子をプレゼントします! (数量限定)

匠工芸の概要
兵庫県高砂市に居を構える「株式会社 匠工芸」はプラスチック加工業を営む町工場。創業者の折井匠は 『心がワクワクすることがしたい』 という思いから、 子どもの頃好きだったロールプレイングゲ ームに出てくるようなファンタジー武器をプラスチックで制作する。日本のものづくり、ポップカルチャー 「カワイイ」 「スゴイ」 「カッコイイ」 を広めるため海外への出展も多い。 2019年ニューヨーク、 2022年フランス、 2020、 2023年ロサンゼルス

武器屋とセブンイレブンがまさかのコラボ。コンビニで武器が購入できる期間限定ショップの出店が決定_003

セブン-イレブン加古川長砂店
所在地 兵庫県加古川市野口町長砂704-1
TEL.079-424-7716
24時間営業

株式会社匠工芸
URL: https://takumikougei6.co.jp/