あいみょん

シンガーソングライターのあいみょんが6日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。29歳の誕生日を報告し、ファンから注目を集めている。

 

■29歳の誕生日

この日、あいみょんは「やほー! 29歳になりました! お祝いのメッセージなど、ほんまにほんまにありがとう」と誕生日を報告し、ファンからのメッセージに感謝をつづった。

続けて「今年はラヴィットにもお祝いしてもらっちゃって、嬉しー! 20代ラストイヤー、跳ねる!」とコメント。投稿に添付された動画には、顔面アップでピースサインするあいみょんの姿が写っている。

 

関連記事:おいでやす小田が改名? “名前イジり”にツッコミ「またやっとんな…」

■おだみょんバンドが祝福

同日放送された『ラヴィット!』(TBS系)では、人気お笑い芸人・おいでやす小田が「今、私が恋しているもの」としてあいみょんの名を挙げ、番組内で「おだみょん」バンドを急遽結成。

小田、柴田英嗣、ロングコートダディ・堂前透、見取り図・盛山晋太郎ら豪華メンバーで「マリーゴールド」を演奏し、あいみょんの誕生日を祝福した。

 

関連記事:おいでやす小田、“あいみょんマウント”とってくる後輩に怒り 「腹立つわ」

■ファン「素敵な1年になりますように」

あいみょんの投稿を見たファンからは、「お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように」「29歳おめでとう! イルカみたいに飛び跳ねてね」「お誕生日おめでとうございます。メガネが似合うーかわいすぎます」とあらためて祝福の声が集まった。

投稿から約1時間足らずで1,500リプライ、3,000リポスト、3万いいねを集めており今もなお注目を集めている。

関連記事:あいみょん、甲子園ライブチケット完売で戦慄 「どんな景色なんやろ」

■「ほんまにほんまにありがとう」

あいみょん、29歳の誕生日に「ほんまにありがとう」 『ラヴィット』の祝福にも喜び