株式会社CUUSOO SYSTEMの運営するプラットフォーム「みんなの場」のファーストユーザーとして初期から参画しているキムラユニティー株式会社は、「みんなの場」を利用し地域の人の「こんな仕事があったらいいな」を形にする「みんなの場」ジョブの運営を兵庫県西神エリア、愛知県尾張北エリアの2箇所で開始いたしました。

この度、地域の人材不足解消に向けて、株式会社陽光、株式会社コープ食材、株式会社三興の3社が新たに「みんなの場」ジョブへ参画したことをお知らせいたします。

地域の人の「こんな仕事があったらいいな」を形にするプラットフォーム「みんなの場」ジョブ

「みんなの場」ジョブは地域の人の「こんな仕事があったらいいな」という思いを見える化し、地域の企業が本当に働きやすい職場を作れるようにする新しい求人プラットフォームです。

求人を募集したい企業は無料で参加することができ、求人だけでなく企業の魅力や、将来こんな職種を募集したいといった情報発信をすることができます。

求職者に就業前に正しく地域の企業で働くイメージを持っていただくことで、企業と求職者の間のミスマッチを減らし、慢性的な地域の人材不足課題を解決します。

また、地域で働く人の限りある労働力を、地域の企業にて最大限活躍してもらうために、働きたいけど働く機会がない人やフルタイムでは働けない人、副業を探している人など、求職者の細かなニーズを集めて、地域の企業とのマッチングを実現させます。

兵庫県西神エリア、愛知県尾張北の2箇所からスタート

キムラユニティー株式会社は兵庫県西神エリアの「みんなの場ジョブ西神」愛知県尾張北エリアの「みんなの場ジョブ尾張北」の2箇所を運営しています。

キムラユニティー株式会社コメント


当社は、創業から140年、愛知県を中心に地域密着で人材サービスを提供して参りました。

働き方が多様化する中、地域の企業や働きたい人と一緒に働きやすい職場作りを「みんなの場」ジョブを通して実現していきたいと考えています。

尾張北・西神エリアで働きたい方や、事業展開をされている企業の皆さまは、是非「みんなの場」ジョブへのご登録と、求職・求人への活用を通して、地域の更なる活性化を一緒に目指していきましょう。

「みんなの場」ジョブ参画企業のコメント

株式会社陽光


当社は1950年に大阪で創業し、70年以上に渡り総合物流業として営んできました。

経営理念でもある「安全・信頼される物流サービスを通じて、社会の発展に貢献するとともに、企業の安定と、関係する人々の人間性豊かな生活を目指します」をモットーに、地域の皆様に可愛がっていただける企業を目指し日々成長し続けています。

株式会社コープ食材


生協のフラッグシップ商品「生協ミールキット(食材セット)」の製造を事業とする当社は、商品を通じて生協組合員さんの手作り食卓を応援するとともに、産直野菜を中心に使用する事で持続可能な農業を応援します。製造時に出る野菜残渣は、堆肥化して肥料とする事で環境負荷の低減に努めています。協同の力で循環型社会を実現します。

株式会社三興


当社は「夢を かたちに、美しく」を経営理念に掲げ、工業用デザインモデルの製作をはじめとする新製品開発に関するトータルサービスを行っています。

地域の従業員一丸となり、社会や企業などから必要とされ信頼される、感性豊かで想像力あふれる企業を目指し、業界に貢献できるナンバーワンの技術集団になりたいと願っています。

「みんなの場」ジョブ利用によるメリット

メリット1:限りある地域の労働力を最大限活用できる


エリア内で働く人を有限のリソースとして捉え、働きたいけど働く機会がない人と部分的に働く人を探している企業をマッチングすることができます。

メリット2:求職者のニーズを知ることができる


クラウドファンディングでまだ世の中にない商品を作ってきた株式会社CUUSOO SYSTEMのノウハウを活かして、例えば「親子、家族で働きたい」「シフト自由の職場がいい」といった定量化しにくい要望や、まだ世の中にない求人のニーズを集めていきます。

また、企業は募集中の求人だけでなく、過去の募集求人や、特色のあった求人、将来採用したい職種などの情報を掲載することができます。求職者は応募登録ができ、該当求人に募集が出た際にはいち早く案内を受信することができます。

「みんなの場」ジョブへ参加する方法

1.「みんなの場」新規会員登録を行う

新規会員登録

2.ベーシックプランのお申し込みを行う

ベーシックプランお申し込み

ページ内の「応募する」ボタンを選択し、必要事項をご記入の上、お申し込みください。

3.カスタマーサポート担当よりご連絡を差し上げます。


共創プラットフォーム「みんなの場」について

「みんなの場」は、株式会社CUUSOO SYSTEMが運営する参加型のWebプラットフォームです。

日本全国に1000か所以上あるといわれる工業団地の入居事業所は、カーボンニュートラル化や、地方の人口減少、また増加する激甚災害等への対応に迫られています。

そこで「カーボンニュートラル」「災害時の共助」「仕事環境の整備・求人」といった各企業が抱える課題・問題を、「みんなの場」というWebプラットフォームを用い、近隣の工場や企業が連携して大きな社会的課題に取り組めるよう、サポートしています。

https://minnanoba.cuusoo.com/

株式会社CUUSOO SYSTEM 会社概要

東京都品川区五反田5-25-19 東京デザインセンター 5F

代表取締役:西山浩平

https://cuusoo.co.jp/

配信元企業:株式会社CUUSOO SYSTEM

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ