アイドルグループ「O2(オーツー)」のメンバーでグラビアアイドルの南みゆかさんが2日、『南みゆかカレンダーブック』(秋田書店)の発売記念イベントを、秋葉原・書泉ブックタワーにて開催した。

2月27日発売の『ヤングチャンピオン』で表紙&巻頭グラビアを飾るなど、注目度急上昇中の南さんは、初めてのカレンダーブックを手にして、「カレンダーもありますけど、ブック強めじゃないですか。カレンダーブックブックみたいな……わかります?ちょっと写真集っぽくて、夢みたいです。1ページ1ページが濃くてすごいものが出来上がりました」と喜んだ。

撮影地・宮古島の印象は、「ワンちゃんが普通に歩いていてびっくりしました。多分、飼ってる犬だと思うんですけど、すごい人懐っこくて。美味しいものもいっぱい食べましたし、特に蕎麦が美味しかったです。沖縄の蕎麦はやっぱり地元の蕎麦とは違いました。あと、シーサーがいっぱいいました」とニッコリ。

カレンダーブックの内容について「一人旅がテーマですけど、バスケしてたり、沖縄らしい花の前で撮ってたり、トランプしてたり、あとパン食べてたり、プール入ってたり。私はグラビアで濡れるのが好きなんですよ。今回は泡風呂もあったのでとても楽しかったです」と紹介。「撮影ではこれが初めてだったんですけど、ちっちゃい頃から泡風呂が好きで、素で楽しんでる感じがすごい可愛いですね。写真で見ても伝わるんじゃないかなって思いますが、メイキングのムービーを見てもすごいヘラヘラしてたので、相当楽しかったんだなって思います」と振り返った。

一番お気に入りの写真は、「10月の写真です。沖縄のビーチはそこら辺の海とはひと味違いますね。この上の写真のみゆかも高校生っぽくて可愛らしい。あと、10月は私の誕生日なので、それが一番のポイントです」とアピール。ほかに印象に残ったものでは、「衣装はこの赤いチューブ水着がお気に入りです。私、赤が大好きな色なんで、着れたのも楽しかったですし、チューブは男性にも人気みたいなので(笑)」と紹介した。さらに、「セーラー服を着てバス停でパンを食べているところは、めっちゃ朝のJKっぽい写真になってます。制服を着てるシーンは、口に砂糖つけてたり、コンビニで買い物してたり、めっちゃ無邪気なみゆかが見られます」とコメント。

点数を付けるとしたら何点?と聞かれると、「誰がどう見ても100点ですけど、雨が少し降ってたので、そこはちょっと雨女って感じで残念でした。でも100点です。100点!」と声を弾ませた。カレンダーブックを見たグループのメンバーの子たちの感想について聞かれると、「メンバーは私が撮影に行くたびにチェックしてるみたいですけど、写真よりもお土産を楽しみにしてらっしゃるようです」と笑った。

3月で高校を卒業してJKでなくなることに、「JKブランドがなくなるのは寂しいんですけど、大人も楽しいって聞いたので楽しみにしてます」と期待を覗かせた。卒業までにやっておきたいとことは、「友達と卒業旅行に行きたいんですけど、連絡する相手がいなくて。でも、お母さんと行こうかなって思ってます」と思案していた。

The post 南みゆか、泡風呂の撮影が楽しい「濡れるのが好きなんです」 first appeared on GirlsNews.

南みゆか