菓子商品企画・開発・輸入販売を行うクリート株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 昆 靖)は、女性の健康の悩みをお菓子で気軽にケアできる「ケア・ミー」シリーズ8品を2024年3月25日(月)より発売いたします。

クリート株式会社はコンフェックス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼グループCEO:昆 靖)のグループ会社です。

  • ケア・ミー シリーズについて

日々頑張る女性たちの、こころとからだをいたわるお菓子として誕生しました。女性が多く活躍する当社コンフェックスグループで働く社員自らが、頑張る女性たちに向けて、お菓子で何かできないかとアイデアを持ち寄ったことがシリーズ誕生のきっかけとなりました。

女性の健康課題は個人差も大きく、悩みは少なからずあるものの対処しきれていない人もいます。食事や体調管理が万全ではない日もあるなかで、少しでもこころとからだをいたわることができたらと考え、女性たちのためのヘルシーお菓子を開発しました。商品は、鉄分、ビタミンC、食物繊維など、不足しがちな栄養素を補うことができるラインナップとなっています。更にかわいらしい猫のイラストなど癒しの要素を加え、お菓子の美味しさや楽しさを感じながら気軽にケアできるシリーズです。

  • 商品について

女性の抱える悩みを気軽にケアできるシリーズのお菓子です。鉄分やビタミンC、食物繊維、たんぱく質カルシウムといった不足しがちな栄養素を、グミやタブレット、チョコ、ナッツ等で美味しく取り入れることができます。

またパッケージにはかわいらしい猫のイラストをあしらいました。鞄に入っていれば安心・癒しをもらえる、いたわりのお菓子となること間違いなしです。

  • 商品情報

商品名:鉄分プラスミックスベリーグ

商品特徴:いちご型のミックスベリー味のグミ。口いっぱいにミックスベリーフルーティーで甘酸っぱい風味が広がります。1袋当たり5.76mgの鉄分を配合した栄養機能食品です。

内容量:40g

商品名:ビタミンCプラスレモングミ

商品特徴:輪切りのレモン型がかわいいレモン味のグミ。爽やかな甘酸っぱい味わいで気分もリフレッシュできるグミです。1袋当たり80mgのビタミンCを配合した栄養機能食品です。

内容量:40g

商品名:鉄分プラスタブレット

商品特徴:普段の食事では不足しがちな鉄分と亜鉛を一袋で補給できる、すっきりとしたエナジードリンク味のタブレット。4粒当たり鉄2.3g、亜鉛0.19mgを配合した、機能性表示食品です。

内容量:27g

商品名:鉄分プラスレーズンチョコ

商品特徴:レーズンをほろ苦いビターチョコレートでコーティングしました。レーズンの爽やかな甘さとビターチョコレートのほろ苦い味わいが絶妙にマッチしています。1袋当たり約1.69mgの鉄分を配合

内容量:38g

商品名:食物繊維プラスココナッツチャンクチョコ

商品特徴:サクサク食感のココナッツチャンクにビターチョコレートをコーティング。ココナッツのやさしい甘さとビターチョコレートのほろ苦い味わいが絶妙にマッチした思わず何個も食べたくなる味わいです。1袋当たりレタス約1個分※の食物繊維を配合。 

レタス可食部215g=1個として計算しています。(レタスの結球葉100g中の食物繊維は1.1g)

「日本食品標準成分表2020」より算出

内容量:30g

商品名:たんぱく質プラス大豆チョコ

商品特徴:香ばしい大豆をほろ苦いビターチョコレートでコーティングしました。大豆のサクサクとした食感が食欲をそそります。1袋当たり卵約1.4個分※のたんぱく質を配合。 

※卵可食部50g=1個として計算しています。(卵のMサイズ50g中のたんぱく質は6.1g)

「日本食品標準成分表2020」より算出

内容量:40g

商品名:たんぱく質プラスナッツフルーツ

商品特徴:さまざまな味わいと食感が楽しめる、素焼きアーモンドレーズン、バナナチップス、素焼カシュ―ナッツの4種の素材をミックスしました。1袋当たり4.7gのたんぱく質を摂取できます。

内容量:41g

商品名:カルシウムプラスナッツフルーツ&小魚

商品特徴:さまざまな味わいと食感が楽しめる、素焼きアーモンド、ごまいりこ、バナナチップス、ごま昆布の4種の素材をミックスしました。1袋当たりカルシウム160mgを摂取できます。

内容量:32g

  • お取り扱いについて

発売日:2024年3月25日(月)

価格:オープン価格
販売エリア:全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなど
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※お取扱いのない店舗や、売り切れの場合がございます。

  • 会社概要

クリート株式会社

本社所在地:東京都渋谷区代々木3-38-9

事業内容:菓子商品企画・開発・輸入販売

設立:2019年2月

代表者:代表取締役社長 昆 靖

資本金:500万円

URL: http://www.confex.co.jp/about/group/cleat/

公式Instagram:https://www.instagram.com/creet_official/

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@creet__official

コンフェックス株式会社

本社所在地:東京都渋谷区代々木3-38-7

事業内容:菓子食品総合商社

創業:1906年12月

代表者:代表取締役社長兼グループCEO 昆 靖

資本金:8,000万円

URL:http://www.confex.co.jp/

  • 本件に関するお問い合わせ先

コンフェックス株式会社 マーケティング戦略推進部

E-mail:info@confex-g.jp

配信元企業:コンフェックス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ