柏木由紀

16日にAKB48を卒業する柏木由紀が、6日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演。朝晩のルーティンと、それに伴う悩みを明かした。

 

■起きて冷水を飲むも…

同日のテーマは「あなたの朝は間違っている? 正しい朝活SP」。朝食や運動といった身近な行動で、朝に行うと良いとされる「朝活」について専門家軍団が解説を行っていった。

柏木は冒頭で朝活について聞かれると、「キンキンのウォーターサーバーから」などと、起きてから冷たい水を飲むようにしていると明かす。「冷たいものを入れたい、目を覚ましたいって思いが」と語ったが、疲労評論家の梶本修身氏は、心拍数が落ちる“潜水反射”が起きやすいと指摘した。

 

関連記事:柏木由紀、出演番組を見た母から言われた衝撃的なひと言 「もう放送見ません」

■昼のライブ公演はキレが悪い?

柏木は「朝、目を覚ますために熱いお風呂入って、その後、水浴びてるんですけど」とも話したが、梶本氏は「冬なんか絶対やっちゃいけない」とさらに警告する。

その後は朝食の話題になり、柏木は「朝ごはん全く食べないんですよ」と告白。すると、腸活専門家・桐村里紗氏から「昼食後にぼーっとしたりしませんか?」とたずねられ、「確かに、ライブって昼夜あるじゃないですか? 明らかに夜のほうが動けてはいますね」と答えた。

 

関連記事:柏木由紀、充実した“お一人様生活”を告白 休日は「1人ファミレス」満喫

■寝起きが悪く朝食も摂らない

「なんか、昼ちょっとぼーっとしてる感じはする」とも話すと、桐村氏は、朝食を抜くと昼食後に血糖値が乱高下しやすくなり、パフォーマンスの低下に繋がると指摘する。

その後、柏木は「めちゃくちゃ寝起き悪い」「寝る時間もめっちゃ遅い」と寝起きについて告白。「夜でなんとかいろいろ取り戻そうと」と夜型人間であることを明かすと、MCの明石家さんまは「何してるの? だいたい」と夜の過ごし方をたずねる。

 

関連記事:柏木由紀、AKB48最年長の現状語る 「本当に辞めようかと思った」のは…

■夜中までスマホゲームに夢中

これに柏木は、「ケータイ見たり、ゲーム…」「生産性のないゲームをずっとしちゃうというか」「誰かと戦うとかじゃなく、ホント今流行ってる…」と返答。

ハマっているスマホゲームがあることを明かすと、EXIT・りんたろー。が『スイカゲーム』だと実名を挙げ、「果物を合わせてって最終的にスイカにするってゲームがあるんですよ」「めちゃめちゃ面白いです」と自身もハマっていることを明かした。

柏木由紀、朝晩のルーティンと悩みを告白 「冷たいものを…」「ゲームをずっとしちゃう」