ローマミランが今シーズン終了後にオーストラリアフレンドリーマッチを戦うことが決定した。

両チームは5月31日オーストラリアのパースにあるオプタス・スタジアムで対戦する。

ローマの発表によると、セリエAの2クラブがオーストラリアの地で対戦するのは今回が史上初だという。

両チームともオーストラリアに根強いファン層を持っているため、この注目の一戦を観戦するため、他州から何千人もの観光客がパースを訪れることが期待されているとのことだ。

また、パース滞在中は公開トレーニングや、地元のファンコミュニティとのイベントにも参加する予定。

なお、ローマオーストラリア遠征はクラブ史上3度目で、過去に1966年と直近は2015年に来訪しており、その際にはメルボルンレアル・マドリーマンチェスター・シティフレンドリーマッチを戦っている。

今回のフレンドリーマッチは、西オーストラリアの日(6月3日)とイタリアの共和国記念日(6月2日)の期間と重なっているため、同地を訪れるファンは週末に開催されるアクティベーションやコミュニティイベントなどの豪華なイベントも楽しむことができるようだ。

CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら