レアル・マドリー・カスティージャを率いるラウール・ゴンサレス監督が、レバークーゼンの新指揮官候補の一人に浮上しているようだ。ドイツ『ビルト』が報じている。

今シーズンここまで公式戦無敗を継続し、ブンデスリーガ初優勝を含めシーズン3冠の可能性を残すレバークーゼン。その快進撃を牽引するのが、就任2年目のシャビ・アロンソ監督だ。

スペイン代表MFはレバークーゼンでの充実ぶりを強調する一方、今シーズン終了後にはユルゲン・クロップ、トーマス・トゥヘルの後任を探す古巣のリバプールバイエルンの両クラブへのステップアップの可能性が盛んに報じられる。

レバークーゼンとしては当然のことながらシャビ・アロンソ監督の慰留に務めているが、引き抜きにあった場合に備えてすでに後任候補もリストアップ。そして、その後任候補の一人に同監督のスペイン代表、マドリー時代の同僚を含めているようだ。

マドリーレジェンドストライカーは、現役引退後に古巣のカンテラで指導者キャリアをスタート。各カテゴリーで経験を積んだ後、2019年夏からレアル・マドリー・カスティージャを指揮している。

この間にエスパニョール、ビジャレアルシャルケといったクラブのトップチームの指揮官就任の噂もあったが、最終的に実現せず。また、一時はマドリーのトップチームの指揮官への昇格の可能性も伝えられたが、現状ではその可能性は低くなっている。

そのため、近いうちに他クラブでトップチームの指揮官初挑戦を選択する可能性は高いが、その新天地はレバークーゼンとなるのか…。

CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら