3月5日おばたのお兄さんが自身のYouTubeチャンネル『おばたのお兄さんといっしょ』を更新。妻である山崎夕貴アナウンサーと子育てについてトークした。

【関連】おばたのお兄さん、妻・山崎アナを気遣って息子のワンオペ育児に奮闘!「最高のパパ」「子育て楽しんでる」の声

今回の動画では、おばたのお兄さんと山崎アナが2人で食事を楽しむ様子を公開。息子は一時保育に預けているとして、「月に1回は2人でゆっくりした時間を過ごしたいねって」「その時間があるからこそ、また子供に最高の愛情をね」と話した。

そして、生後6ヶ月の息子の様子について、おばたのお兄さんは、「お母さん大好きっていうのがもう露骨」といい、テレビ電話をした際、山崎アナの顔が写った瞬間に息子が嬉しそうに笑っていたと説明。さらに、「(山崎アナが)『ただいま』ってガチャって帰ってきたんだと思ったら、ずりばいで玄関の方に行ったじゃん。すごいよね」とコメントした。

また、おばたのお兄さんは、「俺この前TikTokでさ、人の子供が初めてパパって言う瞬間。『今の間違いじゃないよね?もう一回言ってごらん』『パパ~』って言って」「俺夜中泣いてたもんね。人の子が初めてパパって言った瞬間で泣いてた。照らし合わせちゃうから」「それもさ、もうすぐだよ、きっと」と話していた。

※山崎の「崎」は立つ崎