ホテルホッピングとは ハワイ旅行では、いつもこのホテルに宿泊するという定宿はありますか?ワイキキ周辺には、多数の人気ホテルがあり、どのホテルに滞在するか迷うことも多いはず。
さらにコロナ禍で、多数のホテルが改装をしているので、1つのホテルを選ぶのも大変かもしれません。
また、ワイキキビーチリゾート沿いのホテルに宿泊したいけれど、円安でなかなか泊まれないっていう方もいらっしゃるかもしれません。
そんな時の解決方法が、「ホテルホッピング」です。
ホテルホッピングとは、まさに滞在中に複数のホテルに宿泊し、ホテルからホテルへとホテルを移動する滞在方法のこと。
今回は、「ホテルホッピング」の魅力についてご紹介します。
 どんなホテルをホッピングする? ホテルホッピングしたいとなったら、さあ、どんなホテルをホッピングしたいですか? もちろんお好みのホテルでよいですが、いくつかの組み合わせパターンをご紹介します。
①ワイキキ以外のホテル+ワイキキのホテル ノースショアや西オアフなどにあるホテルとワイキキのホテルのコンビネーション ➞このパターンのホッピングは既に体験済みの方も多いかしれません。
②アラモアナ地区・ワイキキ入口付近のホテル・カハラ地区のホテル+ワイキキ周辺ホテル ➞初めの数泊をアラモアナやカハラ地区で宿泊して、アラモアナセンターでお買い物を楽しむや、カハラモールを訪問できるなど、ホテル周辺を満喫できます➂ワイキキビーチ沿いのホテルに複数滞在 ➞オンザビーチのホテルのホッピングで異なるワイキキの景色を楽しむ④ワイキキのビーチ沿いのホテル+ビーチに面していないホテル ➞円安対策にもなるかも。
比較的ビーチに面していないホテルの方が安価のこともあるので、お得になることも。
 筆者が2023年におこなったホテルホッピング 筆者が2023年に行ったホテルホッピング例は以下です。
参考にならない部分も多いかと思いますが、こんなホッピングをしました。
パターンA(カハラ地区、アラモアナ近く、アラワイ運河沿い、ワイキキビーチ沿い2種類)①ザ・カハラ・ホテル&リゾート②アロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチ➂ウェイファインダー ワイキキ④プリンス ワイキキ⑤シェラトン・ワイキキパターンB(2アングルのワイキキビーチを楽しむビーチ沿いホテル2つとビーチ沿いでないホテル)①ツイン フィン ワイキキ②ザ レイロウ...

ハワイで贅沢体験!ホテルホッピングの魅力