マクドナルド

6日、マクドナルドが公式X(旧ツイッター)を更新。次回のハッピーセットに関するヒントを公開するも、意外なポイントでネタバレが発生して注目を集めいている。

 

■半円のイラストが指すのは…

マクドナルドの公式Xは、「次のハッピーセットはだれだ」のハッシュタグとともに「うふふ だれか分かったら、コメントで教えてね! 」と画像を投稿した。

そこには“真っ白なボウル”のような半円状のイラストが描かれている。ヒントにしてはかなり情報が少ないものの、この時点で分かる人には分かるといったモノのようだ。

 

関連記事:マクドナルドのハッピーセット、不良品カービィが多数発見されるも… 多様性が「逆にアリ」と話題

■画像の下部を確認すると

そして、今回注目されたのがその画像の下部に記されているコピーライト。本来コピーライトは作品における著作権が誰にあるかを示すものであり、逆に言えばこの作品は「どこの誰のものであるか」を辿れる…ということになる。

あるXユーザーによる「クレジット表記でめちゃくちゃネタバレしてるの、『大人はしがらみが多くて大変だ……』って感じでおもしろい」という投稿もあるように、次回のハッピーセットについて予想がついたという人も多い様子。

ネタバレになるため言及は避けるが、「Fujiko-Pro」「Shogakukan」「TV-Asashi」とあることから“国民的人気を誇るキャラクター”だと思われる。

 

関連記事:『星のカービィ』公式、ハッピーセット完売で異例の謝罪 「カービィは全く悪くない」の声

■争奪戦の可能性も…

ハッピーセット『星のカービィ』

マクドナルドのハッピーセットといえば、最近では「星のカービィ」のハッピーセットが圧倒的な人気により即完売し、大きな話題に。個性豊かな形状や転売が横行するなど様々な要因はあれど、世間で注目の的になったのは確かだ。

次回のハッピーセットも多くの注目が集まることが予想され、今回ばかりは争奪戦による宇宙小戦争が起こらないのを願うばかりだ。

 

関連記事:マクドナルド、ハッピーセットのカービィに異変が相次ぐも… 「個性的でかわいい」と多様性が話題

■話題の投稿

 

関連記事:いまマクドナルドで「勇気を振り絞る大人たち」が続出? その理由は…

■執筆者プロフィール

根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。

ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム

マクドナルド、次回「ハッピーセット」の“意外すぎるネタバレ”が話題に ヒントの画像をよく見ると…