宝くじ・スクラッチ

バレンタインデーの贈り物は、贈る側ももらう側も幸せな気持ちになる。恋人や夫婦の間だけでなく、娘が父親に、そして母親が息子に何かを贈ったりすることも多い。

今年のバレンタインデーには驚きのニュースが飛び出したことを、アメリカの『KKTV 11 NEWS』『PEOPLE』などが伝えている。

 

■バレンタインデーに宝くじ当選

マサチューセッツ州ティングスバラ在住のマシュー・ブロードリーさんは、2月13日に母親から「ハッピーバレンタイン」と書かれたカードを受け取った。当選するか否かは運次第の『$4,000,000 JUMBO CASH』というスクラッチタイプの宝くじも、2枚同封されていたそうだ。

その日遅く、マシューさんが宝くじを削ってみたところ1枚が当選しており、なんと賞金は100万ドル(約1億5,000万円)。翌日にドーチェスターの州宝くじ協会へ向かい、スクラッチしたくじを差し出して当選が確定した。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■母親に感謝

マサチューセッツ州の宝くじでは、当選者が賞金を受け取るには「実名と顔」を公にすることが条件付けられている。マシューさんは満面の笑みとともに、堂々とカメラの前に立った。

そして「1ミリオンドル」と当選金額が書かれた大きなボードを胸の前に掲げると、最初に「ありがとう、お母さん」と感謝の気持ちを述べた。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■信頼と愛情と感謝と

カメラの前で、左手には母親から贈られた青地のカードを握っていたマシューさん。息子に対する信頼、誇り、愛情などが大きな文字で書かれているカードに、たくさんのハートマークがついていた。

良い親子関係は、時にこんな強運まで引き寄せることもあるようだ。

バレンタインに母親から贈られた宝くじで高額当選した息子 愛あるカードにも感激