美しいルックスと歌声を持ち、全てがカンペキな浜崎あゆみが、こんなにも天然な行動をしてしまうとは…。3月4日のインスタグラムの投稿で、爆笑モノのエピソードを明かした。

 この投稿であゆは、ツアー先で撮った写真と動画を公開。移動中の様子や、雪が降る中で大ハシャギする姿である。長野駅ではお土産を買ったという。

 浜崎が購入したのは、長野の老舗菓子店が販売している「玉だれ杏」。杏の羊羹を求肥で包んだ人気のお菓子だ。信州銘菓に舌鼓を打ったのかと思いきや、あゆが購入してしまったのはなんと、お菓子の見本。中は木で作られたサンプルだったという。浜崎はこれを「悲報」として、自分のまぬけさを包み隠さず投稿したのである。

 思わず笑ってしまうエピソードだが、「そんなことあるんだ」「一生忘れられない」と、浜崎の天然ぶりに驚く声は多い。芸能ライターは、

「あゆが間違えて買った見本の写真を見ると、『1101円(税込価格) 特定原材料8品目 なし』と書かれた商品説明のラベルが貼られている、明らかな商品見本です。おそらく販売されている商品の上や横に置かれたものでしょう。それを買ってしまうとは天然すぎると同時に、常識に欠けるのではないか。見本を買っていかれたお店は、さぞ困ったことでしょう」

 浜崎は明らかにしていないが、ちゃんと送り返したと思いたい。

(鈴木誠)

アサ芸プラス