くら寿司は3月8~31日の期間、回転寿司チェーン「くら寿司」の全国店舗で「ちいかわ」とコラボしたキャンペーンを開催する。なくなり次第終了。

画像付きの記事はこちら




●「ちいかわ」たちが寿司に変身したフィギュアなど



 同キャンペーンでは、期間中に「くら寿司」店舗の各テーブルに備え付けられた皿回収ポケットに、食べ終えた皿を5枚入れると「ビッくらポン!」のゲームに挑戦できる。当たりが出ると「くら寿司」でしか手に入らない特別な景品がもらえる。

 ちいかわたちが寿司に変身したフィギュアは、キーホルダーとして使用可能で、くら寿司の皿の上に寝そべったちいかわハチワレ、うさぎ、くりまんじゅうの背中にネタが乗る。

 モモンガはえび天とともに海苔に巻かれるなど、それぞれがかわいく寿司に扮装した「くら寿司」ならではの限定デザインとなっている。


●回転レーン上にも、ちいかわたちが登場して寿司を運ぶ



 あわせて、キャラクターたちが「くら寿司」の商品を頬張る姿が愛らしい缶バッジや、「ビッくらポン!」を楽しむちいかわくら寿司の従業員になりきったキャラクターが描かれているマスキングテープなど、キュートな景品を用意している。

 また、第1弾(3月8日から)、第2弾(3月15日から)、第3弾(3月22日から)の3回にわたって、2500円の会計ごとにキャラクターのイラストをあしらったクリアファイルやノート、下敷きがもらえる(いずれも、なくなり次第終了)。

 さらに、期間中は回転レーン上にもキャラクターたちが登場し、「抗菌寿司カバー鮮度くん」にちいかわハチワレ、うさぎが乗って来店客を出迎える。
くら寿司、「ちいかわ」とのコラボキャンペーンを開催。「ビッくらポン!」の景品が「ちいかわ」グッズに