木村拓哉が主演を務めるテレビ朝日系4月期の木曜ドラマ「Believe 君にかける橋」(午後9時)の初映像となるティザーPRが、テレビ朝日公式YouTube(https://youtu.be/tz4q6jstde4)で公開された。ストーリーや役柄など謎に包まれていたが、木村は大手ゼネコンに所属する建築士を演じていることがわかった。

2月29日、木村のInstagramおよび番組・テレビ朝日公式SNSにて番組タイトルや放送枠を発表する動画が公開されると、ネット上では「突然の発表にびっくり」「どんなドラマなんだろう」と大きな反響の声が寄せられた。

これまでさまざまな職業を演じてきた木村は、本作で橋づくりに情熱を燃やす建築士という、自身の新境地となる役柄に挑む。橋づくりに人生をかける狩山は思わぬ困難に見舞われ……。ティザーPRでは、とある空間に座り、真剣な面持ちで誰かに呼びかける木村の姿が収められている。いまだ多くの謎を残しているが、手に汗握るサスペンスと人間ドラマが繰り広げられるという。

スタッフ陣も発表され、脚本を井上由美子、監督は常廣丈太が担当。シリーズ通算視聴率で個人平均8.6%/世帯平均15.4%を記録した木村主演の大ヒットドラマ「BG 身辺警護人」シリーズ(2018年、2020年)を手掛けた豪華布陣が再集結した。

■「Believe 君にかける橋」主な登場人物

狩山 陸(かりやま・りく)(50)/演:木村 拓哉
大手ゼネコン「帝和建設」の土木設計部で部長を務める建築士。建設物オタクであり、こと建築にかけては完全主義者。橋づくりに情熱を寄せ、数年前から計画が始まった「龍神大橋」の建設に主任建築士として従事していたが…。

主演の木村拓哉