元モーニング娘。でタレントの辻希美が2024年3月4日、YouTubeを更新し、自宅のキッチンをリフォームしたことを報告した。

参考:【写真】「いろいろ賛否あると思う」大胆リフォームした辻希美の“築2年の豪邸”

 購入した一戸建てを離れ、2022年3月から家族で新築の豪邸へと引っ越していた辻。以降、新居のキッチンで数々の料理動画を撮影してきたが、撮影がしにくい環境であることに、たびたび辻は不満を漏らしていた。孤独に壁に向かって、料理することにも「卯年なので、寂しさを感じていました」という。

 そんな中、「【NEWキッチンになりました!】冒頭5分、辻が精一杯言い訳しているので温かい目と心でご視聴ください!【本人は大満足w】」と題した動画で、リフォームしたキッチンを公開した。大工の手によって大改造を行ったという。仕上がりを受け、辻は「大満足のキッチンになっております」とうれしそうだ。

 そんな新しいキッチンは木目調なシックな装い。木質建材メーカー「WOODONE」のショールームを見に行って、注文したという。たっぷりの収納に加え、真っ白なシンク・調理台も広々。6人家族の杉浦太陽・辻家のご飯も作りやすそうな空間となっている。ガスコンロ・キッチン水栓は以前より使っていたものをピカピカに磨いて再利用しているそうだ。食洗機は日本製のものに切り替えたという。

 食洗機について辻は「前の食洗機は海外製のものだったから、全然わからなくて、とりあえず洗い・すすぎ・乾燥っていう工程はあったんですけど、私のなかで乾燥をしたくて食洗機を必要としてたんです。でもいざ、前回つけてみたら乾燥がついてないやつだったの」「今回は日本製のやつで、私でもできる食洗機を新たにつけました。これに関しても賛否あるかと思いますが、使わないものよりも、使えるものがいいなということで」と話していた。

 最後に辻は「『引越して2年でキッチン変える…?』って色々賛否あると思うんですけど、普通に生活しているだけだったら全然変えなかったと思います。ただ、YouTubeの撮影でカメラを置く場所がなかったりとか、もう本当に見ている以上に撮影が大変だった」とあくまでもYouTubeの撮影を考えた上での決断だったことを説明。その上で、今回リフォームしたことで「水洗い・材料を切る・炒める」などの一連の動きをすべて一台のカメラを固定したままで撮影できるようになったのだ。

 この報告を受け、視聴者からは「『辻ちゃんならいつかはやるだろうなー!』と思っていました そんな謝罪なんて、必要ないです! 辻ちゃんのこと、いつも応援してます キッチン使いやすそうで素敵ですね」「念願が叶って嬉しそうな辻ちゃん見てこっちも幸せに気分」など好意的なコメントが寄せられている。

 家族と対面式で料理ができる環境を作ったことで、ますます、家族時間が充実していくことだろう。そして、キッチンで動画撮影がしやすくなったことで、より「辻ちゃんネル」での料理動画が充実していくはずだ。加えて、いつか家を建てたい・リフォームしたいと考えている人にもこの動画は参考になるのではないだろうか。気になる方は、ぜひチェックしてみよう。

(文=中山洋平)

動画サムネイルより