いつもユニークな表情で多くの人を楽しませているのは、黒猫のつくねちゃん。バリエーションも豊富で、まさに「表情のアーティスト」と言っても過言ではありません。

 そんなつくねちゃんが、今回ネットで話題になった表情は「ちょっと悪そうな子分感」。こんな子分なら、ずっと連れて歩きたい!

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 「やんのか!?」という怖い表情や大きく口を開けて発声練習をしている表情など、これまで沢山の表情をSNS上で披露しているつくねちゃん。

 今回、飼い主さんが「えへっ。そうっすね」というコメントと共に紹介した表情でも大勢の人たちを夢中にさせています。この写真は、いったいどんな時に撮られたものだったのでしょうか。

 飼い主さんに詳しくうかがうと、これは座っている飼い主さんに対して「遊んでくれないかなぁ」と見上げつつ小さなあくびをした瞬間。あくびをしている時に連写で撮ると時々「子分感のある表情」をしていることがあるそうです。

 ちなみにつくねちゃん自身は「子分っぽい部分は無い」そうです。飼い主さんの顔色をうかがいながら遠慮しておとなしくしている時もあるけれど、自分の要望を遠慮なく求めてくる時も……。今後は逆に親分のような表情を見せてくれる時もあるのでしょうか?

 なお、飼い主さんから見たつくねちゃんは「お淑やかなお嬢さん」とのことでした。

<記事化協力>
黒猫つくねちゃん太しっぽさん(@oreo_blackcat

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024030701.html
「そうっすね、親分」 ちょい悪な子分感がある黒猫に注目