千原ジュニアがMCを務める「ABEMA的ニュースショー」(毎週日曜昼0:00~2:00 ABEMA NEWSチャンネル)の3月3日の放送回では、FUJIWARAの藤本敏史が、4ヶ月ぶりに芸能活動に復帰し、コンビのYouTubeに出演したことを紹介した。

【写真】千原ジュニアがMCを務める「ABEMA的ニュースショー」

相方の原西孝幸は「動画のコメント欄には『がんばってください』という声や、『もっと反省したほうがええんちゃうか』などさまざまな意見をもらった」と反響を語った上で、「藤本が活動自粛していた4ヶ月間は、電話で話をしていたけど、会ってはいなかった。復帰動画でひさしぶりに顔をあわせてしゃべった」と明かした。

また、原西は「俺としゃべっていたり、芸人仲間とごはんを食べていたり、カメラが回っている時は元気で陽気にやっているけど、ひとりになると勝手に涙が出てくる時があるみたい。みんなと楽しく過ごしていた反動でそうなるのか、その原因は俺にはわからないけど……」と相方を案ずる声をあげると、FUJIWARAと同期の千原も「俺は何回かごはんにいった。その時に言ってたけど、芸人仲間とキャッキャッした次の日は『昨日はあんなに楽しかったのに……』と気持ちがガクッと落ちるねんて」と心配そうな表情を浮かべていた。

4ヶ月ぶりに芸能活動に復帰したFUJIWARAの藤本敏史(写真右)/(C)AbemaTV,Inc.