株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、3月7日(木)より、女優の石原さとみさんを起用した新TVCM「iPhone『うちの子』」篇を放映します。

 ドコモでは、春の新生活にiPhone 15の購入を検討する方にとって、おトクでより新iPhoneを楽しめる、ド定番の料金プラン「eximo」を提案します。「eximo」は、データ利用量が少ない方から無制限で使いたい方まで、お客さまの多様なニーズにお応えする料金プランです。ご自身のデータ利用量に応じて、三段階に月額料金が変わります。

 新TVCMでは、春の新生活をテーマにしており、石原さとみさんが、自身の愛犬と友人の飼い犬との写真撮影を巡って、ペット愛溢れるやり取りを通して、iPhone 15ならではの便利な機能と、新生活におトクなドコモの料金プラン、「eximo」の魅力をご提案します。

 新生活の春、石原さとみさんは、飼い犬を連れて友人の新居を訪問し、友人の飼い犬とお互いの犬を紹介し合います。2匹の犬は、楽しそうに戯れはじめ、その可愛らしい様子をみて、石原さんと友人は思わずiPhone 15を構えて写真に収めます。

 可愛く撮影できた写真をみて、友人が満足気にSNSにアップしようとしたところで、石原さんが、「あ、でもうちの子が」と、異変に気が付きます。自分の犬にフォーカスが合っていないことを指摘して、撮影後でも写真のフォーカスを調整できるiPhone 15のポートレート機能での修正を提案します。自分のペットにフォーカスを合わせると、「めっちゃかわいい!」と、納得の仕上がりに喜ぶ石原さんですが、今度は友人が「でも、うちの子が」と、渋い表情を浮かべます。

 まるでわが子のように愛犬に夢中になる石原さんの一面と、友人との写真撮影後のポートレート機能を使った駆け引き、そしてその様子を不思議そうに眺める愛犬たちの可愛らしい様子にぜひご注目ください。

■タイトル:iPhone「うちの子」(15秒/30秒)

■公開開始日:2024年3月7日(木)

■URL:(30秒)https://youtu.be/2v3bfgO8CQo

    (15秒)https://youtu.be/Y5Khjj1iyKU

■今回の撮影を振り返って

 今回の撮影は、日常を切り取ったような感じだったのと、何よりも、犬が可愛い撮影でした!それが本当に癒しでした。私のこどもが今、「ワン、ワン」と、言い続けているくらい本当に犬が好きで、ペットショップや、散歩している犬を見つけると反応しているので、私自身も犬に敏感になっています。

今日、あんなに可愛いフウちゃん、シーちゃんに会えて、すごく癒されました。長い時間一緒で、抱っこもさせてもらって、ふかふかで、ハッピーで、キュンとする時間がたくさんあって、幸せな撮影でした。

■石原さんが新生活にやりたいことついて

 年末年始は掃除だったのですが、新生活は、私にとっては、衣替え、模様替えの感覚で、本当に細かく模様替えをする派です。新生活のタイミングでは、部屋の模様替えを大きく出来たら良いなと思っています。

今、ソファーが気になっていて、リビングで比較的大きな割合を占めるなかで、洗えないのに、(こどもに)クレヨンでグワッと書かれてしまって、このタイミングで色も含めて変えてみるのも良いかな、と思ったりしてます。

■この春の感覚は?

 この春は、いい感じです!仕事の面でも、色々なオンエアを控えているものもあり、プライベートでも、自分自身が育児のルーティンをわかってきて、余裕ができたらよいなと思っています。

  • 「eximo」について 

 「eximo」は、月間利用可能データ量1GBまでは4,565円/月、1GB超から3GBまでは5,665円/月、3GB超は7,315円/月の三段階制の料金プランです。

 「dカードお支払割(※1)」(▲187円/月)、「みんなドコモ割」(最大▲1,100円/月(※2))、「『ドコモ光セット割(※3)』または『home 5G セット割(※3)』」(▲1,100円/月)の適用で、1GBまでは2,178円/月、1GB超から3GBまでは3,278円/月、3GB超は4,928円/月でご利用いただけます。その他、「ファミリー割引」のご契約で家族間(※4)での国内通話が無料となり、ご家族でお得にご利用いただけるプランです。

 また、全国2,142店舗(※5)のドコモショップ店頭でサポートを受けられるため、スマートフォンのご利用に不安がある方も、安心してお使いいただけます。

 「eximo」では、これまでご好評をいただいている「ファミリー割引」や店頭サポートに加え、「爆アゲ セレクション」の提供など、スマートフォンの魅力を高める価値を提供してまいります。

※1 個人名義の場合。法人名義のお客さまは「ビジネスメンバーズ割」(▲187円/月)が適用となります。

※2 同一「ファミリー割引」「ビジネス通話割引」グループの回線数が3回線以上の場合の割引額。

※3 同一「ファミリー割引」「ビジネス通話割引」グループ内での「ドコモ光」「home 5G」のご契約が必要となり、別途費用がかかります。

※4 「家族」とは同一「ファミリー割引グループ」を指します。「ファミリー割引」をご契約の場合、同一「ファミリー割引」グループ内の国内通話料は無料となります。

※5 2023年6月20日現在。

※「eximo」のご利用には、「eximo」対応端末が必要です。詳しくは、「ドコモのホームページ」をご確認ください。

※表記金額はすべて税込です。

■出演者プロフィール

石原さとみさん

1986年12月24日生まれ。東京都出身。

第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」で

グランプリを受賞し、本格的に女優活動をスタート。

2003年、映画デビュー作「わたしのグランパ」で、第27回日本

アカデミー賞新人俳優賞をはじめ数々の映画賞を受賞し、

以後、さまざまな映画やドラマで活躍。近年の出演作は、

映画「決算!忠臣蔵」(2019年)、ドラマ「アンナチュラル」(2018年)、

ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(2019年)、

舞台「アジアの女」(2019年)、ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師処方箋」(2020年)、舞台「終わりよければすべてよし」、ドラマ「恋はDeepに」(2021年)主演、映画「そして、バトンは渡された」(2021年)

2024年は4月期連続ドラマ「Destiny」、主演映画「ミッシング」が控えている。

※Apple、Appleのロゴ、iPhoneは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。 iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。

※TM and (C)2024 Apple Inc. All rights reserved.

配信元企業:株式会社NTTドコモ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ