アトラスは『ペルソナ3 リロード: エクスパンションパス』の3月12日発売を発表し、第3弾DLC(ダウンロードコンテンツ)として『P3』完結の物語となる『Episode Aegis』のリメイクを配信することを発表した。

参考:【画像】『ペルソナ3 リロード』DLCのスクリーンショット

 『ペルソナ3 リロード: エクスパンションパス』では、3つのDLCを配信予定。「ペルソナ5 ザ・ロイヤル EX BGMセット」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン EX BGMセット」が3月12日に第1弾として配信、「群青色の衣装&BGMセット」が5月に第2弾として配信、そして『Episode Aegis』が第3弾として9月配信予定となっている。

 『Episode Aegis』2007年発売の『ペルソナ3 FES』に収録された、『ペルソナ3』の後日談。プレイヤーは“ワイルド”の力に目覚めたアイギスを主人公として新たな戦いに挑むことになる。

 『ペルソナ3 リロードゼネラルプロデューサーの和田和久氏は、公式YouTubeチャンネルでメッセージを発表。『Episode Aegis』開発について、「全世界のみなさんからたくさんの『Episode Aegis』を求める声をいただきました。僕たち開発としても、その期待に応えたいという思いはずっと持っていましたし、一度断念していたんですけども、そのあとさまざまな偶然が重なって、結果としてみなさまの声に背中を押されるようにして、開発が正式に進められることになった」と経緯を明かしている。

(文=リアルサウンド編集部)

©ATLUS ©SEGA All rights reserved.