ジェシー(SixTONES)演じる新見大河による緊迫の前日譚を描いた、「新空港占拠」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)のHuluオリジナルストーリー新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」をHuluにて独占配信することが決定。それに伴い、ジェシーからのコメントも到着した。

【写真】SixTONES・ジェシーが主演を務めるHuluオリジナルストーリー「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」

■大河の覚醒秘話が明らかになる「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」

「大病院占拠」の続編として制作され、衝撃を放っている櫻井翔主演のタイムリミットバトルサスペンス「新空港占拠」。本作では、十二支の面で顔を隠した武装集団「獣(けもの)」が神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」を占拠。再び“最悪の一日”を迎えることになってしまった刑事・武蔵三郎(櫻井)が、次々と迫りくる新たな難敵に立ち向かっていく。

そして今回配信が決定した「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」では、最終回に向けて大きな鍵を握る男・新見大河(ジェシー)が主演に抜擢。同作では、武装集団「獣(けもの)」が神奈川県初の国際空港を占拠する1カ月前の事件が描かれる。

権力者の嘘によって姉・百花の命を奪われ、心に深い傷を負った新見大河。彼は逃走中の北見議員に関する新情報を求め、鬼が起こした病院占拠事件後に廃墟となった「界星堂病院」に潜入していた。しかし院内で突然、何者かに襲撃され意識を失ってしまう。目覚めると…医師の鷲尾徹(岡本篤)と和久田花穂(朝倉あき)、看護師の渡会茜(木越明)、そして、病院占拠事件で人質となった医師・若狭昇(稲葉友)と共に、鎖で片足をつながれ監禁されていた。恐怖で冷静さを失う彼らに、“犯人”は制限時間内に奇妙な“なぞなぞ”を解くよう強制してくる――。

新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」は、3月9日(土)の本編第9話放送終了後から「前編」、3月16日(土)の最終話放送終了後から「後編」を、オンライン動画配信サービスHuluで独占配信する。

ジェシー コメント「じぇしじぇし見てください!」

大河はミステリアスな部分が沢山あるので、「新空港占拠前」で大河がなぜこうなったか?どうしてこのような行動を起こしたのか?是非そこを意識して見て頂きたいです!大河の見所は、多くを語らなくとも強い気持ちを持って話しているので、顔の表情や落ち着いた口調に注目してください!作品を通して、なぞなぞがいくつか出てくるので視聴者の皆さんにも誰が嘘をついているのか?誰が真実を言っているのか?誰が犯人なのか?是非一緒に考えてください!皆さんへのメッセージは一言だけです。じぇしじぇし見てください!

愛する姉の命を奪われ復讐を決意するジェシー“大河”/(C)NTV