【元記事を音楽ナタリーで読む】

3月19日に発売される日向坂46デビュー5周年記念公式ブック「H46 MODE vol.1」から新たな撮り下ろしカットが公開された。

【いちご越し】こちらを見つめる佐々木久美

「H46MODE vol.1」では「ハッピーを感じるとき」をテーマに全メンバーを撮影。その中から一期生の加藤史帆と佐々木久美のカットが公開された。

「友達と電話して笑っているとき」にハッピーを感じるという加藤は「私は文字を打つのが苦手なので、すぐ電話しちゃうんです。LINEはあまり見てなくて……。キャプテン(佐々木久美)に電話するときは、うれしいことがあったときや共有したい話があるとき。素敵な計画を思いついたときに誘うようにしています」とコメント。一方、佐々木は「きれいな空気の中でお茶してるとき」にハッピーを感じるそうで、「きれいな空気やきれいな景色に囲まれてお茶したりごはんを食べているときが、私にとって幸せな時間です。夕焼けからだんだん太陽が沈み、ライトが点いて、道行く人たちが帰路についたり、夜の時間を楽しんでいたりするのを眺めながら『素敵だなぁ』って。メンバーや友達と一緒のときは『きれいだね』なんて言いながら会話を楽しんだりしています」と語っている。

加藤史帆(Photo by Ryuji Sue) (c)KOBUNSHA