特例特定小型原動機付自転車「VELMO SPARK


 アベントゥーライフ株式会社(以下、当社)は、持続可能な移動手段の開発における新たなマイルストーンとして、「VELMO SPARK」の予約販売を開始することを発表いたします。この特例特定小型原動機付自転車は、環境への配慮と利用者の便利さを追求し、日本の交通文化に新たな選択肢を提供します。

「VELMO SPARK」の特徴

安全性の確保:突起物が少ない設計で、チェーンなどがないので洋服が絡まるような心配もありません。また電動モーターで走るので、オイル交換やチェーンの調整などの必要がありません。

国土交通省認定機関での性能等確認試験も現在申請中。合法な乗り物として安心安全にお乗りいただけます。


ランプ点灯で特定の歩道も走行可能。

利便性の追求: コンパクトな設計でありながら、高い走行性能を実現。都市部の狭い道路でもスムーズに移動できます。時速6kmモードで特定の歩道も走行することができます。

また車輪サイズは駐輪場に停めることができるよう設計しており、さまざまなシチュエーションで使うことができます。


駐輪場にも対応

デザイン: 機能性だけでなく、見た目にもこだわったスタイリッシュなデザイン。

使用者の利用シーンに合わせた駆動モードもご用意しております。

アシストモードはDモード、Sモード、ECOモード3段階。
道路状況や走行距離に合わせて使い分けることができます。


経済的効果: 電動化によるCO2排出量の削減を実現し、かつ走行に必要な電力量を費用で算出すると原付のおよそ210分の1のコストで走行することができます。


コスパのいい乗り物!

また現在、先行予約販売にあたり特別価格にて販売をさせていただいております。

4月下旬以降、アベントゥーライフ株式会社各拠点にて試乗会も実施予定となっております。この機会にぜひご検討ください。

社会への影響

「VELMO SPARK」の導入は、環境保護、交通の多様化、社会的包摂の促進という点で大きな意義を持ちます。都市部での移動効率の向上、環境負荷の低減、そしてすべての人が平等に移動手段を利用できる社会の実現に貢献します。

アベントゥーライフ株式会社の取り組み

当社は、「VELMO SPARK」の予約販売開始を皮切りに、利用者にとって最高の製品体験を提供するため、全国規模でのメンテナンスネットワークをさらに強化します。購入後も安心してご利用いただけるよう、万全のサポート体制を整えて参ります。

「VELMO SPARK」の予約販売開始は、新たな移動手段の提供だけに留まらず、持続可能な社会の実現に向けた当社の強い意志を象徴しています。私たちは、この革新的な製品を通じて、日本の交通文化の変革と社会全体の持続可能性向上に貢献していきます。

【お問い合わせ先】
アベントゥーライフ株式会社
本社住所: 東京都荒川区西日暮里6−23−6 
電話: 03-6807-7970
メール:info@aventulife.co.jp
公式サイト:https://velmo.jp/pages/spark-%E5%85%88%E8%A1%8C%E4%BA%88%E7%B4%84%E8%B2%A9%E5%A3%B2

配信元企業:アベントゥーライフ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ