株式会社アローリンク(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:蓬莱和真)はこの度、先進技術を活用したキャリア形成支援ツール「AI就活サポたくん」を、株式会社遊楽(本社:埼玉県さいたま市)が運営するLINEアカウントへ導入完了したことを発表いたします。

株式会社遊楽 公式サイト:https://garden-group.co.jp/

「AI就活サポたくん」公式サイト:https://ai-sapota.jp/


株式会社 遊楽が運営するLINE採用アカウントにて、弊社が提供している「AI就活サポたくん」をご導入いただきました。「AI就活サポたくん」はAI技術を活用し、就職活動における学生の様々な困難を、手堅く丁寧にサポートするサービスです。

「AI就活サポたくん」は、最先端のAI技術を駆使して、就職活動における学生の様々な課題を解決します。このサービスは、エントリーシートの作成および添削を自動化し、学生が自らの魅力と志望動機を効果的に伝えられるようサポートします。


  • 主な特徴

・パーソナライズされたエントリーシート作成: 学生は部活動アルバイト経験、アピールポイント、志望動機などを基に、20~200文字の文章で自己紹介を作成。AIはこれらの情報から、個々の学生に合わせた最適なエントリーシートを自動生成します。

・簡素化された作成・添削プロセス: 回答フォームから始まり、LINE経由での送信、そして自動化されたエントリーシートの作成・添削に至るまで、シンプルかつ効率的なフローを実現します。


1.エントリーシート作成のためにいくつかの質問に回答




2.回答後に送られてくるテンプレートコピーして送信



3.その後、AIによりエントリーシートを作成




株式会社遊楽とのこの協力は、就職活動を行う学生が直面する困難を軽減し、彼らのキャリア形成をサポートする新たなステップです。双方の企業は、学生がより効率的で成果の出る就職活動を行えるよう、引き続き力を入れていきます。

  • AI就活サポたくんのアカウント追加はこちら

  • 会社概要

当社は、独自の採用ノウハウを持ち、採用ブランディングや採用コンサルティングを提供しております。また、LINEを活用した採用管理ツール「next≫」の提供、業務効率化を行うサービス「派遣ロボ」、採用パンフレット作成ツール「todoke」等も提供しております。これらのサービスを通じて、市場変化に柔軟に対応できる採用支援を行っております。

当社は、以下のサービスを提供しております。

配信元企業:株式会社アローリンク

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ