渡辺直美・近藤春菜

お笑いタレント渡辺直美が7日、自身の公式インスタグラムを更新。ハリセンボン近藤春菜とともに撮った“ある動画”を公開し、ネット上で注目を集めている。

 

■話題の「猫ミーム」とは

「日本帰ってきて1番やりたかったこと」として公開された今回の動画。内容は、いまSNS上で大きな話題となっている「猫ミーム」動画を、2人で真似するというもの。

この「猫ミーム」とは、自身の周りで起きた面白いエピソードを再現する映像コンテンツで、ネットでバズを起こしたり人気を集めたりしている動画から切り取った猫などの動物や有名人を映像素材として活用し、短いストーリーをつくるものだ。

 

関連記事:【今日の猫ミーム】ごみ収集員の日常

■「夢叶った!!!」

今回、渡辺と近藤が真似をしたのは、「猫ミーム」動画の中でもよく使われている猫とヤギ。渡辺が猫の帽子をかぶり「にゃむにゃむにゃむにゃむ…」と猫のマネをし、近藤ふんするヤギが舌を出したり引っ込めたりを繰り返し「ベロベロベロベロ」と連呼する。

ただそれだけの動画なのだが、終えると2人は満足そうに照れ笑いを浮べるのだった。投稿で渡辺は「夢叶った!!!」とコメントし、「深夜1時の大人の遊び」「楽しすぎて2人ともヘラヘラしてるし、猫じゃないからただの変な人間達」と述べた。

さらに「ハッピーな時間でした! 春菜さん、また遊びましょう。ヤギうますぎ」とつづっている。

 

関連記事:【今日の猫ミーム】ジェイコム株大量誤発注事件 7分間で404億円の損失

■ファン「中毒性ある」

この動画に、多くのファンが反応。ネット上には、「死ぬほど平和で大好き」「元気もらえました」「待って2人とも上手すぎる」「これが1番やりたかったってのが最高」「インスタ開いて最初にこれが流れてコーヒー吹いた」「猫ミームの映像を真似る直ミームですね」「何度もリピートする中毒性がある」との声が。

また投稿のコメント欄でも2人は会話しており、近藤の「まだまだやらなければならない猫も犬もいる。私たちの旅は続く」とのコメントに、渡辺は「とりあえず次はバナナ被った猫ですね」と返している。新たな2人の「直ミーム」動画が上がる日も、そう遠くはないのかもしれない。

関連記事:飛行機内に食べ物持ち込んだ搭乗客を注意した人物は… 「フレンドリーで素敵」と好評

■渡辺直美がまさかの猫に…?

渡辺直美、“帰国後に1番やりたかったこと”が話題 ハリセンボン・近藤春菜と「夢叶った」