代替テキスト

年下恋人との破局を報告したばかりの遠野なぎこ(44)。しかし、1週間で状況は一転したようだ。

これまで3度のスピード離婚を繰り返してきた遠野。’23年11月に新たなパートナーと婚約したものの、同年12月に破局をInstagramで明かしていた。

しかし今年2月5日、Instagramで《エヘッ 実は、私彼氏が出来ました》と明かし、《彼はほんのちょっとだけ年下で、でもほとんど同年代の方です 『大事にする』って、言ってくれます。『可愛い』って、言ってくれます。嬉しいです》とコメント。その5日後には、恋人との2ショット写真も公開していた。

ところが同月28日、破局を報告。《お別れしちゃった。今回も私が悪いの。寂しさに勝てなかった。会えない寂しさ。連絡の頻度が少ない寂しさに負け、お別れして欲しい旨を伝えました》といい、交際当時、寂しさのあまりマッチングアプリに手を出していたとも打ち明けた。

そして《浮気はしてないけど、自分が逆だったら最悪に嫌だよね。寂しがりを埋める場所はアプリでも彼氏でもないって本当は分かっているのに、それなのにいつまでも求め彷徨ってしまう。どうしようもないね。自己嫌悪です》と述べ、《彼にもお仕事が大変な中振り回してしまって、申し訳ない事をしてしまったと思っています。ハァッ〜。自分が情けないよ》と後悔していた。

恋人との破局以降、遠野には波乱の日々が続いた。3月2日には《“鬱状態”あるある。お風呂に入れない。お部屋が荒れる。食欲が湧かない。私もこの数日軽い無気力ゾーンに入っていて、結果今日は何も食べられなかった》とメンタル面の不調を告白。うつ状態から抜け出すことができたと記したものの5日、今度は摂食障害が悪化したとInstagramで明かした。そこには、こう綴られていた。

《ネイルサロン行って来ました。オフしている間に急に気持ちが悪くなり、何度も中断して頂きお手洗いへ。もぉ、地獄。とてもじゃないけど施術を続けられる状態じゃなくなり、オフだけしてネイルはキャンセルさせてもらいました。

この数日間、固形物を全く食べられなかった事が原因だと思う。人間の身体って、こんな風にSOSを出すんだね。怖かった。帰宅の途中、何度も吐き気と闘いながら歩いてきたけど…独り身の辛いところ》

《頼むよ、私の身体。頼むよ、摂食障害》

そんな遠野だったが、転機が訪れたようだ。6日、Instagramに動画をアップした遠野。そこには笑顔を見せる彼女の姿があった。動画で遠野は「今日は美容院にも行って、マツエクもしてきました」「インスタに載せたブドウは半分食べられました。美味しかったです。もうちょっとなんか食べられそうだったら食べてみます」と話した上に、こう語った。

「えっと、ちょっとさっきいいことがあって。なんか嬉しいです。だから笑ってるんだ。ちょっとルンな出来事があって。へへへ(笑)。嬉しいです。ちょっと元気が出てきました。そういう感じで私は元気です。大丈夫です。心配しないでね。みんなも元気でね」

さらに、その直後に放送された『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に出演した遠野は“いいこと”について詳しく語った。番組の冒頭で遠野は「聞いて聞いて」とテンション高めに言うと、「彼とお別れしたんだけど、あまりにも寂しくなって。彼が恋しくて。もう1回デートして復縁を迫って、会ってくれることになって」と報告。さらに「忘れられないのやっぱり!」「土曜日のお昼からデートするの!」と嬉しそうに話した。

復縁の兆しに大喜びの遠野。幸せな日々はまた戻ってくるだろうか?